人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネズミ好き、おいしいもの好きの日記v


by shie8110
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カレーw

何カレーにしようか060.gif  と、お肉売り場を見ると、良さ気な牛スジが~056.gif
うんw 安上がり牛スジカレーだ071.gif

まず、牛スジを柔らかくしなくちゃv
カレーw_a0149588_16144984.jpg

アクと油を取りながら、1時間茹でますv




カレーw_a0149588_16154037.jpg

1時間後、ホントーの『筋』の部分は、バリバリに固くなってます^^  ひとくちサイズに切って。。。




カレーw_a0149588_16172736.jpg

野菜も入れて、あと1時間煮ます(*^_^*)




お腹空いたよぉ (T-T*)
カレーw_a0149588_1619610.jpg

ふるや古賀音庵 創り人英喜 の よもぎもちw 525円。    ヨモギの香り056.gif赤ちゃんのホッペのようなお餅053.gif三個入りですw




さ、もうひと頑張り047.gif
カレーw_a0149588_16221717.jpg

じゃがいもは融けてて欲しくないので、一旦炒めて冷ましてます^^v  冷めたらお鍋へ合流070.gif




うわ~いw やっとお昼ごは―んヽ(^o^)丿053.gif
カレーw_a0149588_16254548.jpg

2時半に、やっと食べられました(;´Д`A ```  柔らかくなった牛スジは、ぷるぷるあり、純粋に肉053.gifな部分あり、歯応え色々w  
ちゃんとしたビーフカレーのようなコクのカレーが、激安で011.gif  コラーゲンたっぷり~(≧▽≦)・・ってヤツですが、いまさら何の期待もしてませんわ。ほほほ。。。
by shie8110 | 2010-02-01 16:41 | お昼ご飯