人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネズミ好き、おいしいもの好きの日記v


by shie8110
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライチの花穂w

いつも、こんなに長くなってたっけ??  ライチの花穂がす~ごく伸びてます056.gif
ライチの花穂w_a0149588_941213.jpg




ライチの花穂w_a0149588_9414646.jpg

まだ咲いていませんが、ツボミは白っぽく、膨らんでいる感じですv



ライチの花穂w_a0149588_9431170.jpg

他の枝にも♪



ライチの花穂w_a0149588_9434564.jpg

いくつかは 食べられるまでになると良いなぁ (* ̄▽ ̄)ノ~~




一株は掘り上げて室内へ。 もう一株は 試験的に、屋外で越冬。。。の、室内へ入れた方の宮崎産の『夏エビネ』
ライチの花穂w_a0149588_947711.jpg

新芽の生育状況はこんなカンジw




ライチの花穂w_a0149588_1021216.jpg

こちらは屋外。 夜は 睡蓮鉢の水が凍る気温ですが、葉も傷んでないし、新芽の成長にも大差はないようです。
これからかな?(*^_^*)
by shie8110 | 2009-12-27 10:10 | 植物たち