人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネズミ好き、おいしいもの好きの日記v


by shie8110
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


春にたくさん咲いたサルナシの花。。

結実したのは わずか三つ。

その内一つは虫に一部食われ、いつのまにか無くなっていました。
実_a0149588_1465583.jpg
残った、貴重な二つの実。




実_a0149588_1475144.jpg
韓国カボチャ。 あまり大きくしないで、ズッキーニのように使っています。



実_a0149588_1484866.jpg
昨年に比べて今年は少なかったスダチ。




実_a0149588_1493117.jpg
最後の収穫は26個。
少ないからと真剣に記録してなかったのですが、今年は50個ちょっと。。の収穫でしたv
9月に、使う都度摘み取ってた頃と比べて、香りは弱まったかも? 
でも、実は よりジューシーに美味しくなったように思います(*^_^*)
来年は、またたくさん採れるかな?
by shie8110 | 2013-10-15 14:19 | 植物たち