人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネズミ好き、おいしいもの好きの日記v


by shie8110
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏ですね~。。

夏と言えば、花火ですね~w
夏ですね~。。_a0149588_10255154.jpg




夏ですね~。。_a0149588_10261153.jpg
ぽぽーん☆



夏ですね~。。_a0149588_1027758.jpg
ディルの花でしたv
昨年は苗を買って植えましたが、ガッシリした良い苗でしたが 種を採るまでは育ちませんでした。。
今年は 種から育てました。 昨年の、購入した苗に比べるとボリュームのない株でしたが、でも!今年のディルからは種が採れそう(≧▽≦)




夏ですね~。。_a0149588_10305268.jpg
ポラリスの実は、青く、大きくなってきました(*^_^*)v
黄色いテープは、鳥避けに垂らしてます☆  




夏ですね~。。_a0149588_10324683.jpg
残念な唐辛子。。。002.gif 今年植えた2株とも、辛くないんですヽ(TдT)ノ
昔、畑で作った時にも辛くならないトウガラシに当たっちゃったことがあって、最後まで辛みが無いままでした(-_-;)
辛みが無いってことは、あの、唐辛子の『香り』もないんです。 炒めものの青い色どりくらいしか使い道がありません。。
こんなに育ちが良いのに。。。残念☆

夏ですね~。。_a0149588_10374259.jpg
道端からさらわれて来たネジバナ達^^



夏ですね~。。_a0149588_1039614.jpg
いまでは我が家の庭でも種が飛んで勝手に増えてますから、もう道端からの誘拐はしてません^^v




夏ですね~。。_a0149588_10404649.jpg
先日のお散歩中に手折ってきた、桑の雌木の枝w
葉っぱがあればいいんだけど、実も成ったら楽しいかも♪ と 挿し木を試みています(*^_^*)v



夏ですね~。。_a0149588_10502270.jpg
昨年挿したものは100%発根しましたが、さすがにこの、木質化した枝は無理かな(;´▽`A`` ダメ元です☆
by shie8110 | 2010-06-22 10:57 | 植物たち