ネズミ好き、おいしいもの好きの日記v


by shie8110
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:シマリス ( 18 ) タグの人気記事

ぴ基くんのお散歩v

いつまでも襲いかかってくるタイガーしまりす ぴ基☆
でも、襲いかかってくるのは私にだけ。。。 娘は大丈夫(^_^;)
a0149588_15433884.jpg
?! これはありえない写真☆ 手じゃれ直後に、起きあがろうとしてる瞬間じゃないかと娘談^^



a0149588_154588.jpg
網戸越しに、御近所チェック072.gif



怪しいものは無かった?
a0149588_15463470.jpg
ぴ基 『こっちはOK!!』


リスは、デグーと違って 三次元で行動v どこにでも行ける!!
a0149588_15491690.jpg
ぴ基 『ちょっとv 俺様の別荘寄ってかない?』



a0149588_155065.jpg
ぴ基 『ぬいぐるみ~ 可愛いリスのぬいぐるみだよ~w』

可愛いけど 娘以外の人は咬まれるんだよ~(^_^;)☆
[PR]
by shie8110 | 2011-06-18 16:05 | シマリス

あんた誰ポイント

飼い主一家が、午後出掛けて 暗くなってから帰宅しました。。。
るるちゃんの、【あんた誰?!】ポイントは、お砂場の上w
a0149588_20431477.jpg
るる 『あんた誰?!』
飼い主だよぉ~; よく見てよヾ(;´▽`A``



ほら、知ってる人間でしょ♪
a0149588_20435922.jpg
るる 『・・・あんた誰!』



a0149588_2046261.jpg
るる 『やっぱキライでち072.gif



ぴ基くぅん(T-T*) るるちゃんに嫌われちゃったよ;
a0149588_2046363.jpg
ぴ基 『帰ってきたか飼い主』



a0149588_2047511.jpg
ぴ基 『俺様はキライじゃないぜっ 咬むけどねw』
[PR]
by shie8110 | 2011-05-13 20:52 | デグー
ぴ基くん(タイガー中)の、爪を摩耗させるための ケージから出しての お散歩;;;
a0149588_1519551.jpg
仙台銘菓 萩の月   で釣ろうって魂胆。。。



a0149588_15203751.jpg
来た来た来た☆                      きゃー;;タイガーなのにケージから出てるぅΣ(゚д゚;) 恐怖;;;


a0149588_15211570.jpg
ぴ基 『それより遊ぼうよ!』



a0149588_15214937.jpg
娘 「これ遊んでるのかな? 攻撃してるのかな???」
攻撃ごっこじゃない?(*^_^*)



a0149588_15235553.jpg
ぴ基 『おーりゃりゃりゃりゃりゃ☆』

咬みついては来ますが ごっこのようで、素手に掛かってくるような腰を入れての攻撃はありませんでしたv
[PR]
by shie8110 | 2011-05-07 15:31 | ネズミたち
新しいハンモックが快適なぴ基くんでしたが。。。
頻繁に足が絡んで もがいてるのを目撃(・_・;)) ナントッ!! よく見ると、手足の爪が いままでになく伸びています。
いまだにタイガーが抜けないぴ基くん; そのせいでケージの外へ出して散歩させることが ここ8ヶ月できてません!
狭いケージの中で簡単な運動しかしてないので、爪が削れないで長くなってるんだと気付きました!!( ̄ロ ̄;)
a0149588_19171031.jpg
とりあえず! 危険なのでハンモックは取り上げ(炎)
代わりの寝床を入れる為に、娘が決死の覚悟で完全武装(防寒上着・両手に鍋つかみ・靴下装着)で、玄関への廊下にケージを運び、そっと出入り口を開け、ケージの外へおびき出し。。。 一階の廊下~階段~二階のタンス部屋 で
遊ばせました! その隙に私が寝床セット(炎) 基本的にタイガー期のシマリスは、手に襲いかかってくるので、
手を見せなければ咬みつかれないだろうという目論見でしたが、作戦成功でしたv



a0149588_1918469.jpg
ぴ基 『興奮したのでものすごく疲れた。。。』



a0149588_19191786.jpg
ぴ基 『ひさしぶりに全身運動したので、ものすっごく疲れた。。』



a0149588_1920159.jpg
ぴ基 『ここで寝るのかなぁ。。。』



a0149588_1930192.jpg
ぴ基 『ここで寝るのかな?』



a0149588_19305458.jpg
ぴ基 『ここで寝るんだなw』
どんな寝床を入れてやっても、ちゃんと そこに潜って寝てくれる、素直なヤツですw
今日のやり方で、爪が削れるまで、運動させようと思いますv それをきっかけに、人間は
咬まないで 一緒に遊ぶ友達だと思い出してくれればいいな☆
[PR]
by shie8110 | 2011-05-05 19:40 | ネズミたち

新しいハンモックv

ぴ基くん、ゴミでイッパイΣ(^∇^;)・・なハンモックから、ふんわり広々ハンモックに替わり。。。
a0149588_719515.jpg
のびのびリラックス~v



a0149588_7223160.jpg
ぴ基 『はふぅ~♡』



a0149588_7233911.jpg
ぴ基 『ぬくい。。。 快適。。。』



a0149588_7242585.jpg
うとうとぉ。。。。。
[PR]
by shie8110 | 2011-05-05 07:25 | ネズミたち

撤去成功v

a0149588_18381722.jpg
ぴ基くんが新しいハンモックに潜って寝ている隙に、古ハンモック取り出し成功しましたヽ(^o^)丿
千切った新聞紙大量! 貯食でズッシリ☆ でも、あまり齧ってなかったので再利用可(*^_^*)v



a0149588_18415640.jpg
新しいハンモックは、ぴ基くんが潜って寝てても こんなにスッキリぺしゃんこw



a0149588_18462362.jpg
上手に潜れてるのかな~(#^.^#)



a0149588_1847787.jpg
ぴ基 『うるちゃいぜっ☆』



a0149588_18592851.jpg
洗濯して再利用するためにハンモックに付いたゴミを手で一つ一つ摘み取り。作業中、お庭はスズランの香り(* ̄∇ ̄*)



a0149588_18595212.jpg
セッコクも花盛りw こちらは花に近寄ると良い香り (* ̄▽ ̄)ノ~~
[PR]
by shie8110 | 2011-04-29 18:48 | ネズミたち

春は巣箱替え

貯食と巣材の詰め込みでボール状に膨らんだハンモックを取り換えたいんですが、ぴ基くんはいまだにタイガー;
ここんとこ暑いらしくて、石鹸受けテラスで寝てることが多いので 何とか工夫して新しいハンモックを付けました(炎)
a0149588_9192371.jpg
ぽんぽんに膨らんだハンモックの上に、あたらしいハンモックを ケージの格子の隙間から捻じ込んで設置!



a0149588_9204517.jpg
古い方の固定紐を解いて落とす!    ぴ基『あ~あぁ 俺様の寝床があんなとこに落とされてる015.gif



a0149588_925981.jpg
ぴ基 『あ~あぁ 俺様の宝物倉庫が。。。』



a0149588_9262261.jpg
ぴ基 『 俺様ここで寝るの? 』



一夜開けて。。。  ぴ基くんは やっぱり石鹸受けテラスに。
a0149588_928599.jpg




a0149588_9285760.jpg
ぴ基 『 なんでアレで寝ないかって? 』



a0149588_930958.jpg
ぴ基 『 。。。。。 』



a0149588_9305164.jpg
ぴ基 『 まあ そのうちねぇ。。。 』



a0149588_9312072.jpg
さて、隙を見て 古い方のハンモックを取り出さないとネ~。。 
[PR]
by shie8110 | 2011-04-29 09:37 | ネズミたち

ノビリスも収穫開始^^

ラビットアイ系 フクベリーに続いて、ノビリスも採ってみました♪
a0149588_10554482.jpg
桜の型抜きしたような額片がキレイですv




フクベリーもヽ(^o^)丿
a0149588_10563662.jpg
こちらは梅の型抜きっぽ☆

お味は、両方とも、甘みと少しの酸味。 種も皮の食感も気にならなく、とても美味しいと思いました(*^_^*)v
生食するならハイブッシュだろうと、食べ比べもしないで思い込んでましたが、ラビットアイ美味しいですね072.gif



今日の出来は如何でしょう(^_^)
a0149588_1125397.jpg
ぴ基 『あ、本日の試食ねv』



a0149588_115094.jpg
ぴ基 『おおっ☆ 今日の方が甘いっ』
[PR]
by shie8110 | 2010-08-07 11:13 | 植物たち

寝んねw

Gu~ちゃんが お昼寝中v
a0149588_14281443.jpg

どうやって寝てるかよく分からない。。。



a0149588_14291729.jpg

こうでした072.gif



a0149588_1430011.jpg

よく寝てる(*^_^*) ♪



a0149588_14304123.jpg

ぴ基くんも、石鹸受けテラスで・・・謝罪中。。。ではなくて041.gif
[PR]
by shie8110 | 2010-03-11 14:38 | ネズミたち

リスカップw

ぴ基くんとの間には、いろんな『お遊び』がありますv  そのひとつ、リスカップ037.gif
ケージをジョイントで繋ぐ部分を 使わない時に塞いでおく、バブルカップという部品ですv  そこに手をかざすと。。。
a0149588_9425962.jpg

ぴ基 『 あ、コイツ013.gifむかつくー015.gif 』 




a0149588_9455798.jpg

ぴ基 『 ぐわーっ031.gif 』  おそろしい勢いで、咬みつき攻撃、引っかき攻撃してます(*^▽^*)v ガガガガガッとすごい音(^_^;)興奮でシッポはパンパン☆ 
攻撃されてる間、人間は「リスカップリスカップリスカップヽ(^o^)丿」と掛け声を049.gif




a0149588_9195678.jpg

ぴ基 『 ふっ。。やってやったぜ。。。重傷を負わせてやった。。。 』




攻撃の成果を確認に来ます^^
a0149588_921792.jpg

ぴ基 『 痛かった? 』
ううん003.gif全然071.gif    【リスカップ】が出来るのは、凶暴になってる秋冬だけですv
ちなみにw バブルカップを外してジョイントに付け替え、そこをニョロ~ンと通って他のケージに移動中のリスには、「リスロール053.gif」と、声を掛けます(≧▽≦)
[PR]
by shie8110 | 2010-02-03 09:48 | ネズミたち