ネズミ好き、おいしいもの好きの日記v


by shie8110
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:クマさんの料理 ( 9 ) タグの人気記事

くまさんの唐揚げw

くまさん(主人の事ですw)の唐揚げは おいしいです058.gif
a0149588_1553751.jpg



a0149588_15532617.jpg




a0149588_15534387.jpg
ワイルドロケットが乗ってるのは、お醤油風味w




a0149588_15543541.jpg
ディルを乗っけたのは、カレー風味(*^_^*)

くまさんの唐揚げは サイコー\(^o^)/053.gif
[PR]
by shie8110 | 2010-04-15 15:57 | お昼ご飯

オムライスv

娘の、主人へのリクエストのオムライス・・・眠くて作れなくて 先延ばしになってたのを、
ゆうべやっと作ってました♪
a0149588_7244553.jpg

付け合わせは、自分のお弁当用に買ってきた とんかつ のお裾分けと 庭のオータムポエムw



a0149588_7311595.jpg





a0149588_7324043.jpg

朝ごはんで頂きま~すヽ(^o^)丿 058.gif
[PR]
by shie8110 | 2010-02-27 07:39 | その他

たまねぎ消化隊 Ⅱ!!

今日は コロッケでv
a0149588_19354684.jpg

私の密かなコダワリは、ソースなしでもシッカリちゃんと美味しいコロッケ011.gif
あら・・なんか、海老フライが一個。。。 主人が、自分のお弁当用に昨日取り分けておいたものを、
私と娘にくれたようです(*^_^*)  
コロッケはプレーンとカレー風味の2種071.gif



a0149588_19421223.jpg

玉ねぎ沢山使いましたv




ウワサの(?)海老は、昨日の海鮮塩焼きソバ用からの取り分けでしたw
a0149588_1945479.jpg

[PR]
by shie8110 | 2010-02-24 19:55 | お昼ご飯

たまねぎ消化隊!

勘違いして、生協で大量に玉ねぎを買ってしまいましたヾ(;´▽`A``  地下室(床下収納とも言うv)に、大袋二つ072.gif
どう使おうか。。。と考えて、コロッケ!・・いや!メンチカツ!!  てことで、メンチカツを作ってもらいましたv
a0149588_145851100.jpg

私は、玉ねぎ3個をみじん切りにして、炒めて、ルッコラを摘んで来て。。。あとは胃が痛くて寝てました^^;




a0149588_1545340.jpg

じゅわーっとジューシー053.gif  ゥ美味しい~・:*:・゚★,。・:*:・゚☆  行列出来ちゃうよ?!
レパートリーに『メンチカツ』は無かった主人v 認定証をあげました(。-`ω´-)b☆  【これ、君のレパートリーに入れていいからw】
[PR]
by shie8110 | 2010-02-14 15:20 | お昼ご飯

海老w

シーフードが好き053.gif  今日は海老のサラダw
a0149588_13202257.jpg





私が剥いて下処理しておいた海老を、主人がニンニクで炒めて ドレッシングでマリネw
a0149588_1322466.jpg





いつものベビーリーフがなかったので、別の、サラダカット野菜セットを買いましたv それに庭のルッコラをプラスヽ(^o^)丿
a0149588_13234527.jpg

紫の苦いキャベツみたいのが、ときどき口の中でピリッとして^^おいしいですよネ~(*^_^*)
[PR]
by shie8110 | 2010-01-07 13:33 | お昼ご飯
ガーデニング関係の、どちらかのブログで見てw  主人にリクエストしてたロールカツを、今日作ってもらえましたヽ(^o^)丿
a0149588_13335077.jpg

豚のローススライスに、ジェノベーゼソースを塗って融けるチーズを巻き込んでカツにw




a0149588_1336422.jpg

適当な盛り付けだなぁ(´_`;) 次回は トマトソース作っといて、下に敷いて盛ろう♪
「タイトル何にする?」と訊いたら、主人と娘が声を揃えて 『バジルチーズロールカツ!!』・・・そのまんまじゃん(^-^;)




a0149588_13423498.jpg

昨日のお稲荷さんのトッピングの残りで、海鮮サラダw
[PR]
by shie8110 | 2009-12-26 13:45 | お昼ご飯

ハンバーグw

主人の自信作、ジューシーハンバーグ070.gif
a0149588_17253079.jpg

残して怒られましたが、これ・・・300gあるんですよ^^;  えのき茸のソテーが すごーく美味しかったです(*^_^*)♪  
私はミネストローネを作りました066.gif
[PR]
by shie8110 | 2009-12-21 17:32 | お昼ご飯

寒い(≧▽≦)

朝一の室温が、今期一番の冷え込み 8度でした^^  こんな日 食べたくなるのはv
a0149588_14454048.jpg

鍋~011.gif     ショリショリ歯触りのよい生姜入りの豚肉団子・豆苗・海老ワンタンw etc。。。
この、海老ワンタンに付いてる【丸鶏スープ】がとっても美味しくて、使い回しに便利^^v いそいそと冷凍しましたw



京樽の 新・海鮮巻  と  ずわい蟹サラダ巻・・だったかな^^;
a0149588_14474945.jpg





おいしそー☆
a0149588_14482163.jpg

たっぷり海鮮と、キューリの小気味好い食感で、ぱくぱく美味しく食べました(#^.^#)
[PR]
by shie8110 | 2009-12-16 15:15 | お昼ご飯

影響の影響。。^^

ひのじゅさんのゴルゴンゾーラソースに『海老』が入ってるのを見て、次は海老入りで作って016.gifと主人にオネダリしてから半月。。。(*^_^*)

買ってあったゴルゴンゾーラチーズの賞味期限が来た本日!ついに☆
a0149588_14374625.jpg

「ほら、作ってるとこ撮ってよw」と呼ばれて、はいはい001.gif




これだけ出来ましたv
a0149588_1440389.jpg

強力粉200g ジャガイモ400g




こんなん出来上がりました~♪
a0149588_14413039.jpg





トッピングはルッコラとワケギと迷いましたが、今日はワケギでw
a0149588_14424023.jpg

とろろ~ん053.gif  主人が言うには、ソースとニョッキのバランスが ちょと悪かったな^^;と
おいしいよぉ~(´ ▽`).。o071.gif

昨日買った、そば粉のサラザンに ソースをグイッと付けて食べても、絶品でした053.gif

あ、私は海老を剥いて、ワケギを採って来ました^^v  
[PR]
by shie8110 | 2009-12-14 14:52 | お昼ご飯