ネズミ好き、おいしいもの好きの日記v


by shie8110
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:お散歩 ( 8 ) タグの人気記事

仙人草

近所の川沿いのフェンスに、仙人草が巻き付いてましたv
a0149588_1615714.jpg




a0149588_1623767.jpg
香りがあったっけ??  ふんわり甘い香りが漂ってましたが。。。



a0149588_1632535.jpg
自分ちの庭にあると憎らしくて即抜き取りの刑のへクソ蔓も、こうして見るとピンクの可愛いお花ですね^^



a0149588_1643469.jpg
にっくきコガネ虫☆ ウチに来ないで、ずっとここで食べてなさい033.gif



a0149588_1661465.jpg
あなたは春に、ウチにおいでなさ~い053.gif
[PR]
by shie8110 | 2011-08-24 16:15 | お散歩

なんの花?(*^_^*)

昨日、川沿いの遊歩道で 初めて見る花がありました(*^_^*)
a0149588_1883266.jpg
樹高3mくらいかなv




a0149588_1892977.jpg
生い茂り過ぎの草ボウボウの遊歩道です・・・ほとんど管理はされてませんが、植栽を選んだ人は
センス良かったんだな~と思いました。




a0149588_18143315.jpg
この遊歩道には他にも、それは立派な合歓の木が 3本ほどあります。




a0149588_18245790.jpg
これは二週間ほど前の写真(*^_^*) 
辺りには良い匂いが漂ってましたが、合歓の花の匂いだったのかな? 小さな合歓の木は見た事ありますが、
その時は香りは無いように思いましたが。。。
[PR]
by shie8110 | 2010-07-09 18:32 | 植物たち

動物園の外側を

ぐる~っと回る散歩ですv まず、山越えして隣町へ降りて、前住んでた町をポチポチ歩きながら動物園続きの山を
廻り込むように戻ってきますv
動物園の駐車場の土手に、紫色の花が見えて、何かしら?と見に行きました(*^_^*)
a0149588_13451325.jpg
アイリスより か細い感じでしたが。。なんでしょう^^
追記:ちいさいカエルさんから『ノハナショウブ(野花菖蒲)』では? と 情報を頂きました(*^_^*)♪



a0149588_1348127.jpg
なんか小さな花もたくさん056.gif



a0149588_1349862.jpg
誰かが大昔、球根でも埋めたかな?




a0149588_13503236.jpg
あっ053.gifネジバナみっけ071.gif  




a0149588_13513136.jpg
ふわふわ♪




a0149588_135495.jpg
あっ053.gif053.gif(≧▽≦)ネジバナみっけ041.gif



a0149588_13551097.jpg
捩じれてるぅ~053.gif053.gif
ウチにも沢山植えてるんですが、やっぱり野生のものは野にある方がキレイです (* ̄▽ ̄)ノ~~
[PR]
by shie8110 | 2010-06-20 14:05 | 植物たち

好きなアジサイw

子供の頃 好きな花はアジサイだった記憶があるのに、いまアジサイ見ても全然ときめかなくて
不思議な気がしてました。。。
a0149588_1424081.jpg
あれ? これ・・・私の思う『アジサイ』ですv


a0149588_142567.jpg



a0149588_14254579.jpg



a0149588_1426711.jpg



a0149588_14263122.jpg



a0149588_14265581.jpg



a0149588_1427243.jpg



a0149588_14274046.jpg
住む人の居ない空き家の庭で、なんの手入れもされずに繁った木に、色とりどりに見事に咲いています(*^_^*)
そうそう、最近は華やかな改良種ばかりをよく見かけてましたが、このアジサイが好きだったんですよvヽ(^o^)丿 
[PR]
by shie8110 | 2010-06-11 14:37 | お散歩

アンソレイユ日野店w

久し振りにお天気が良いので、お散歩かねて 中央線日野駅のそばのパン屋さんへw
a0149588_1572039.jpg




a0149588_158288.jpg




a0149588_1584020.jpg
値札が切れてるじゃないかぁ(゚ロ゚;)こういうとこを気を付けて写真撮らないとダメなのネ(-_-;)と、いまさらながら反省072.gif



a0149588_159940.jpg




a0149588_1592956.jpg




a0149588_1595626.jpg
名札が入れ替わってるようですね^^


a0149588_15101358.jpg
これも、『アマンドフィグ』と『ポテトフランス』が逆だと思います;;



a0149588_15103496.jpg




a0149588_15105178.jpg




a0149588_1511829.jpg




a0149588_15113389.jpg




a0149588_15121666.jpg

ごめんなさい; もしかしたら、名札が入れ違ってるのは私のせいです(@Д@;
店員さんが品出ししてらっしゃるところに、写真を撮らせて頂いてもいいかと、店主さん(多分)に声を掛けたら、
すごく戸惑ってらっしゃいました(^_^;)  その様子を横で見ていて、はらはらしながら作業されてたのかもv


デニッシュ類が欲しかったのですが、デニッシュの出来あがりは11時過ぎ。。と知っていたはずなのに、すっかり忘れて10時過ぎに行ってしまいました(゚∇゚ ;) 娘の大好きな、イタリアンな味付けをした『シメジパン』も まだ出ていませんでした;;
いやはや、ちょっと失敗(゚∇゚ ;) でも、てくてくよく歩いて、家に帰りついたら、出掛けてから2時間半が過ぎていましたv イイ運動でした(*^_^*)v


買って帰ったパンw
a0149588_15364955.jpg





帰り道、高幡橋からお不動さんの山を見る(*^_^*)
a0149588_154067.jpg

[PR]
by shie8110 | 2010-04-13 15:38 | パン

本日はミルクのみ☆

高幡不動の駅ビルの、スーパーの隣りにあるお茶屋さん 『金子園』でv
a0149588_14352887.jpg

いつもは、抹茶、北海道ミルク、ミックス があるのですが、今日は『北海道ミルクのみです』だって~005.gif
でも、おいしかったからOK053.gif Sサイズ100円 Mサイズ200円 これはMですw
[PR]
by shie8110 | 2010-04-11 14:39 | お散歩

高幡不動尊v

桜が散ってしまう~w( ̄Д ̄;)w。。と 買い物帰り、お不動さんの森を通って帰りました♪
a0149588_15311719.jpg

【 五重塔と桜 】




a0149588_15331269.jpg

境内には ソメイヨシノと枝垂れ桜v


a0149588_15362963.jpg

枝垂れ桜 可愛い053.gif



a0149588_15384643.jpg

不動の森(山!041.gif)には 山桜w


a0149588_15405967.jpg

それはそれは大木です☆


a0149588_15472446.jpg

ドームの天井くらい高い☆(#^.^#)・・・カンジv


a0149588_15424663.jpg



a0149588_15434185.jpg



a0149588_15435925.jpg

[PR]
by shie8110 | 2010-04-08 15:52 | お散歩

まわり道v

歯医者さんの帰り、道路から外れて山道に入ってみました♪
a0149588_11401631.jpg

藪の中に、思いがけない鮮やかな色(*^_^*)



a0149588_11414428.jpg

振り返って、“こんなに登った053.gif”・・と確認するのが好きw



a0149588_11431091.jpg

昔、実家への坂に いっぱい咲いてたなぁ。。。



a0149588_11442878.jpg

芽吹いた頃、また見に来ようかなw   この、右側の草むらで ねこさんが日向ぼっこしてました(#^.^#)



a0149588_11461844.jpg

ピンクのアセビが咲いてました(*^_^*)    ・・・白い花にピンクがかってるのが好き。



a0149588_11474368.jpg

『ピンク花』や『赤花』のアセビでは、そそられない(。-`ω´-) 
[PR]
by shie8110 | 2010-03-18 11:55 | お散歩