ネズミ好き、おいしいもの好きの日記v


by shie8110
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2013年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

咲いた^^


さるなし開花v
a0149588_21363325.jpg




a0149588_21365031.jpg

[PR]
by shie8110 | 2013-05-15 21:38 | 植物たち

咲き始め^^


あ(´▽`*) さるなしの花が咲き始めてる053.gif
a0149588_7105636.jpg
キーウイv



a0149588_7111375.jpg




a0149588_7113131.jpg
この分だと、前回より早く咲きそう。
[PR]
by shie8110 | 2013-05-14 07:16 | 植物たち

さるなし


a0149588_2159343.jpg
4月6日 新芽と一緒に出てきた蕾。



a0149588_21452778.jpg
5月3日 まだ固くて真ん丸。



a0149588_21462110.jpg
5月10日 形が変わってきた^^



a0149588_2146567.jpg
5月12日 花の蕾っぽくなってきたv

前 咲いたのは、おととしの5月22日^^ 去年は花無し。。
今年は 生るかな?
[PR]
by shie8110 | 2013-05-12 22:03 | 植物たち

爽やかな夏日v


今日は暑くて 今年初、窓を開けて網戸にしました(*^_^*)

a0149588_12213332.jpg
スダチの花が咲いた056.gif



a0149588_12221494.jpg
これは、いままでに一個しか採れたことのない、平兵衛酢の花。    あーっ072.gifこの辺りいい香り(>▽<)



a0149588_12225436.jpg
袋植えではない、畑植えの方のジャガイモは、蕾が着きましたv



a0149588_122559.jpg
ナッツの風味が濃くて、おいしい、ワイルドルッコラ。



a0149588_12255234.jpg
たくさん053.gifさるなしの蕾^^



a0149588_12264353.jpg
昨年、たった一粒食べた実が美味しくて、一旦捨てたのに また育てることにしたブラックベリー ウォシュタ の花。
[PR]
by shie8110 | 2013-05-10 12:35 | 植物たち

ご無沙汰;

あらー; ライチを入れたとこから時間が止まってる(;´・ω・)
お庭のことは こちらに。。。と思って仕分けたんだけど、
どうもアメブロの方が私には使いやすくて、文句垂れながらも
あっちを使ってしまうんですねぇ。。。(・_・;)


ライチを出しましたw

a0149588_18143520.jpg
一番右の鉢植えがライチv  この冬は花芽を着けませんでした。
一番奥では、さるなしが強い新梢を伸ばしてますv
蕾もイッパイ^^  たくさん咲くから実も結ぶかな?053.gif



a0149588_182046.jpg
キッチンを出た足元では、ジャガイモの逆さ植え袋栽培を試み中^^
[PR]
by shie8110 | 2013-05-07 18:32 | 植物たち