ネズミ好き、おいしいもの好きの日記v


by shie8110
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ブルーベリー収穫v

明日は収穫しよう♪・・と思ってると雨! 熟れてるたくさんの実を気遣いながら予定より一週間遅れたでしょうか。。。
ノビリス、フクベリーを収穫しました☆
a0149588_11232420.jpg
いざ!



a0149588_11234735.jpg
実りの茂みへ~♪
まとめて採るのは今年初ですv



汗をたらしつつ、
a0149588_11261699.jpg
二株合わせてこれだけの収獲^^v



a0149588_1125294.jpg
雨が降るたび気をもんでた裂果は、わずかで済みました(´ ▽`).。♪
収穫が全部済んでから、全部一緒にジャムにするため、洗って冷凍庫へv  今年は1キロくらいの収量かな?(*^_^*)
[PR]
by shie8110 | 2011-08-28 11:36 | 植物たち

仙人草

近所の川沿いのフェンスに、仙人草が巻き付いてましたv
a0149588_1615714.jpg




a0149588_1623767.jpg
香りがあったっけ??  ふんわり甘い香りが漂ってましたが。。。



a0149588_1632535.jpg
自分ちの庭にあると憎らしくて即抜き取りの刑のへクソ蔓も、こうして見るとピンクの可愛いお花ですね^^



a0149588_1643469.jpg
にっくきコガネ虫☆ ウチに来ないで、ずっとここで食べてなさい033.gif



a0149588_1661465.jpg
あなたは春に、ウチにおいでなさ~い053.gif
[PR]
by shie8110 | 2011-08-24 16:15 | お散歩

フクベリー

ラビットアイ系 フクベリー
a0149588_14115373.jpg



a0149588_14121232.jpg



a0149588_14122927.jpg
第一回摘み取りは いつにしようかな♪
[PR]
by shie8110 | 2011-08-09 14:15 | 植物たち

初物v

ノビリス採ってみましたv
a0149588_9213996.jpg




a0149588_923554.jpg
最初の実なので大きい☆



6個採った実は。。。
a0149588_9234733.jpg
るるちゃんにv



a0149588_9242824.jpg
Gu~ちゃんは後ろ向いちゃった;



a0149588_92506.jpg
三兄弟ときた日にゃ、揃って全員背中向け;     食べてるところ見せろっ(>_<)



a0149588_9263257.jpg
そしてぴ基くんにv・・で、おしまいw  ぴ基くんは皮剥いて食べますw

今日のところは、人間の口には入りませんでした(≧▽≦)
[PR]
by shie8110 | 2011-08-08 09:41 | デグー

やっと♡

やっと、ブルーベリーに青い実が見えて来ましたヽ(^o^)丿
a0149588_16221735.jpg
ノビリス     最初に青くなった実は大きい♡



a0149588_16231838.jpg
フクベリー    ノビリスより更に遅れて 赤みが増してきたフクベリー^^ 奥に一粒青い実がv
[PR]
by shie8110 | 2011-08-01 16:29 | 植物たち