ネズミ好き、おいしいもの好きの日記v


by shie8110
カレンダー

<   2011年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

梅雨ながいな~^^;

雨ばかりなので、柏葉アジサイの花は うなだれ。。。  地味~^^;と思ったら
a0149588_85727.jpg
見る角度によっては、良い風情(*^_^*)v  花翳♡



雨の中、気付けばクレマチスの二番花が咲き始めてましたv
a0149588_904897.jpg




a0149588_91614.jpg
春より小さな花^^



剪定した枝先を挿して二ヶ月ちょっとの さるなし。。。
a0149588_952537.jpg
芽が動き出しましたヽ(^o^)丿




a0149588_955889.jpg
やっと根が出たかな?!



大好きな もじずりの季節ですw
a0149588_9143212.jpg




ちゃんと蘭の花の形をしてますよ053.gif
a0149588_9152023.jpg
バックの葉っぱはスズランのものです(*^_^*)  プランターにスズラン少しと一緒に植えてますが、
スズランのせいで、もじずりが徒長気味。。。 スズラン抜こう072.gif
[PR]
by shie8110 | 2011-06-28 09:27 | 植物たち

チモシー生チモシー

デグーの主食、チモシー。  フィーダーに たっぷり入れておくと、掻き出して食べるより多く床に落とします;;
かさばるゴミに閉口して、床に落ちたものをマルチとして お庭に撒いてみました。。。
と、他の雑草とは違うイネ科の草が生えてきた。。。

これってチモシーだよネw ほぉ~れ 生チモシーだよ~(*^▽^*)
a0149588_113057.jpg
るる 『 しょりしょりしょりwちゅるちゅるちゅる。。。 』



a0149588_11305160.jpg
るる 『 うんまいv 』



a0149588_11345088.jpg
るる 『 。。。。。昨日のあれはオイシカッタなぁ。。。053.gif 』
今日は雨なので摘みに行かないよ(^◇^)




a0149588_11361149.jpg
るる 『 これはこれでオイチイでちけどねっv 』



a0149588_1137164.jpg
るる 『 あれ、また取って来てねv 』
[PR]
by shie8110 | 2011-06-27 11:44 | デグー

坊ちゃん刈りv

坊ちゃん刈りのデグー出現☆
a0149588_1792471.jpg




a0149588_1795950.jpg
Gu~ 『 毛替わりのたびになんだかんだ言われるでっち; 』
[PR]
by shie8110 | 2011-06-25 17:11 | デグー

いまこのくらい。。

植えて三年目の今年、初開花でたくさん咲いた 平兵衛酢
a0149588_15354020.jpg
落ちに落ちて、残ってる実は二~三個  で、この大きさw



a0149588_15363426.jpg
スダチの方は、たくさん落ちても まだイッパイ☆  で、このくらい^^



コレは何の芽だろう???
a0149588_15384776.jpg
初めて見る芽で、見当つきません。  ブルーベリーと都忘れの足元。。。  
固まって発芽してるので まとまって種が落ちたってことでしょうが。。。???心当たりがナイ072.gif
[PR]
by shie8110 | 2011-06-24 15:43 | 植物たち

順番w

ハーフハイブッシュ ブルーベリー・・・たくさん花は咲いたけど、実付きは ほんのちょっと。。
ネズミのお味見くらいの量しかありません(^_^;)
今日は二粒しかなかったので、Gu~ちゃんと るるちゃんにv
受け取るなり後ろ向いて食べる るるちゃん^^;
a0149588_13353885.jpg
るる 『 知ってまち! 昨日は ぴ基おじちゃんとGu~にいちゃんが貰ってたでち(怒) 』



a0149588_13382074.jpg
撮りにくいじゃん! おもむろにケージの扉を開けてカメラ潜入v



a0149588_13395869.jpg
るる 『 お母さんに あたちの青い実 盗られそうでち;; 』



a0149588_13412347.jpg
食べてる間、おひげがビビビビ☆



a0149588_13433499.jpg
三兄弟 『 三粒揃うまで、ボキュらは おアズケでち。。。 』
[PR]
by shie8110 | 2011-06-23 13:48 | デグー

良いオヤツv

そこらへんにいくらでも生えてるんだけど、薬品とか衛生面とか気になって摘んで来れないので。。。
a0149588_16532138.jpg
鳥が落として行った種から芽生えた 我が家の桑v



a0149588_1754317.jpg
せっせと摘んでは乾かしますv 乾いた葉っぱは干した良い香りがします^^



糖分を分解する能力に劣るデグーに、血糖値を抑える桑の葉はもってこいじゃない?☆(≧▽≦)
a0149588_1763321.jpg
るる 『 カサカサ香ばしい053.gif 』



a0149588_1792911.jpg
Gu~ 『 おいしい♡もっとカモーン072.gif 』
[PR]
by shie8110 | 2011-06-22 17:17 | デグー

飼い主バカ♡

お昼寝中の三兄弟v
a0149588_1428560.jpg
お! 良い歯だねv  色良し☆ 形良しw 




合格!かわいい!(≧▽≦)
a0149588_14292648.jpg
『かわいい?^^』



ハンモックから鼻先出して寝てる るるちゃん053.gif可愛いーっ(≧▽≦)
a0149588_14303277.jpg
『ほげー。。』



いやーっ(≧▽≦)んもーっ☆なんて可愛いの~053.gif(* ̄∇ ̄*)
a0149588_1437257.jpg
『・・・親ばかでちねぇ。。』
[PR]
by shie8110 | 2011-06-20 14:42 | デグー

ぴ基くんのお散歩v

いつまでも襲いかかってくるタイガーしまりす ぴ基☆
でも、襲いかかってくるのは私にだけ。。。 娘は大丈夫(^_^;)
a0149588_15433884.jpg
?! これはありえない写真☆ 手じゃれ直後に、起きあがろうとしてる瞬間じゃないかと娘談^^



a0149588_154588.jpg
網戸越しに、御近所チェック072.gif



怪しいものは無かった?
a0149588_15463470.jpg
ぴ基 『こっちはOK!!』


リスは、デグーと違って 三次元で行動v どこにでも行ける!!
a0149588_15491690.jpg
ぴ基 『ちょっとv 俺様の別荘寄ってかない?』



a0149588_155065.jpg
ぴ基 『ぬいぐるみ~ 可愛いリスのぬいぐるみだよ~w』

可愛いけど 娘以外の人は咬まれるんだよ~(^_^;)☆
[PR]
by shie8110 | 2011-06-18 16:05 | シマリス

夏仕様にv

4ヶ月前に足を傷めた るるちゃん。 高いところから飛び下りると治りが遅いだろうと、ハンモックを床置きにしてました。
夏用のハンモックに替えるついでに、元のつり下げ型に戻しました(*^_^*)
a0149588_16573479.jpg
でも、ちょっと慎重に。。 大階段設置072.gif



a0149588_1659441.jpg
立派な階段w ・・・・・でも、気が付くとガリガリ齧ってる音がしてるので。。。いつまでもつか!!




同時にお掃除もしたので、るるちゃんは敷き紙齧りにも大忙し!
a0149588_1711190.jpg
るる 『いそがしでち いそがしでち;;』



a0149588_172174.jpg
るる 『ああぁあ いそがしでっち☆』



そして、いつの間にか ハンモックも探検中w
a0149588_17112840.jpg
るる 『なかなか良さ気でちv』



a0149588_1752337.jpg
Gu~ 『ボキュのハンモックも替えてねv』
[PR]
by shie8110 | 2011-06-17 17:13 | デグー

今日もスッポリw

今日も お顔だけ出して寝てる るるちゃんv
a0149588_137793.jpg
るる 『あ、おかあさん覗きに来た。。』



a0149588_1381598.jpg
るる 『お写真しつこいんでちよね。。』うとうと~



a0149588_1393537.jpg
Gu~ 『るるちゃんが可愛いの?』



あ~053.gif横になったw可愛い~(≧▽≦)
a0149588_1310309.jpg
るる 『うるちゃいでちっ!ジュジュッ☆』     ・・・怒られた~(^_^;)



a0149588_13115999.jpg
Gu~ 『ぼきゅは?ぼきゅも可愛い??』
Gu~ちゃんは器量良しだよね~(*^_^*)
[PR]
by shie8110 | 2011-06-14 13:17 | デグー