ネズミ好き、おいしいもの好きの日記v


by shie8110

<   2011年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

幼果

これは想定内(*^_^*)
a0149588_10141094.jpg
たくさん咲きましたからね^^  残るも残らないも、自然任せですv



a0149588_10153975.jpg
雨の中、美しいお客さん



a0149588_10161327.jpg
ブルーベリー ノビリス  真上を向いてますw



a0149588_10175382.jpg
さるなし  多分、そのうち二つとも落ちるでしょう(*^_^*)
[PR]
by shie8110 | 2011-05-30 10:20 | 植物たち

警戒鳴き

最初に警戒鳴きしたコの声に反応して、あっちとこっちで ほとんど同時に チチチーッ☆と鳴き始めます!
なんだ???と耳を澄ますと、遠くでカラスの鳴く声が。。。 それが原因かな?
a0149588_9181940.jpg
『大変でっち!危険でち072.gif



a0149588_9192234.jpg
るる 『なにごとでち?!』


カラスは遠くに居て、お家の中には入れないから大丈夫だよv
a0149588_9202628.jpg
るる 『みつかったらコロサレまちよっ。。』
頭を撫でても、固まってて動きません(^_^;)


聞きなれない音は怖いんだねw
a0149588_9234379.jpg
るる 『キライでちっ』
Gu~ちゃんは 寝たまま『うるせ~な☆』ってカンジで チ☆と鳴き、シマリスのぴ基くんは
目を丸くして固まってました。。。
ぴ基くんて、いつも一緒になって固まってるけど。。。別の動物の警戒鳴きに反応するものだろうか???(゜_゜)
[PR]
by shie8110 | 2011-05-29 09:34 | デグー

ふれあいはオヤツ付きw

Gu~ちゃんとの触れ合いには、オヤツが必須です!
おば 「はい!Gu~ちゃん、お回り☆」
a0149588_9204968.jpg
Gu~ 「おまわり! するよするよv」



a0149588_9225869.jpg
Gu~ 「ご褒美貰った053.gifおばに盗られないように後ろ向いて食べなきゃね!」



a0149588_9235455.jpg
Gu~ 「もう食べちゃった。。。放心。。。」



a0149588_9252163.jpg
Gu~ 「もっとなにかしようか?」



a0149588_926158.jpg
Gu~ 「今度は『お手』で貰ったv あ、おば、太い足しまったのネv」



a0149588_9265364.jpg
Gu~ 「ぼきゅの『お手』は素早過ぎて、ちゃんとやるまで やり直しさせられるんだ; はぁ。。;;」
[PR]
by shie8110 | 2011-05-28 09:34 | デグー

雨の中

雨に打たれる平兵衛酢の花v
a0149588_934454.jpg
この花は他より遅れて咲いてます。。



a0149588_9343786.jpg
先に咲いた花は幼果にv



a0149588_9353037.jpg
ブルーベリー ノビリスの幼果。



a0149588_9362027.jpg
ブルーベリー フクベリー     長期間成り続けるフクベリーは、まだ花混じり。



a0149588_9381291.jpg
ラビットアイ系ブルーベリーは 我が家に二つあるハーフハイブッシュ系と違って、受粉率が良い072.gif



a0149588_9414065.jpg
花盛りのピンク夏椿も水滴の重みでしな垂れ気味(^_^;)



a0149588_9464879.jpg
庭で写真撮ってて ふと見ると、るるちゃんが娘に連れられてサッシ越しに見学中。。。



a0149588_947596.jpg
るる 『お外に居る人 怪しいでち。。。』
[PR]
by shie8110 | 2011-05-24 09:58 | 植物たち

一日ひとつ

デグーが一日に ひとつ貰えるものがもう一つありますv  ディル♪
a0149588_9434631.jpg
貰う時は・・・一人に一つ貰えると分かってるので、先に貰った子のを捕ろうとはしないで自分が貰える順番を待ちますv


a0149588_9442856.jpg
しょしょりしょり~♪



でも、食べるスピードには差があって。。。
a0149588_9473410.jpg
『おいしかった♡ アラあんた、まだ持ってんねw』               『うっとり おいしい。。。』



a0149588_9504158.jpg
『ちょっとアンタ、良い匂い』                『ちょっとやめてよ;;』



a0149588_9523738.jpg
『ちょっとアンタ、ニオイくらい嗅がせてよ』           『早く食べちゃわないと;;』



a0149588_9552297.jpg
『あ~ぁ;食べちゃった; あ!むこうのコがまだ持ってるかも!!』    『よこどり出来るかも!!!』
[PR]
by shie8110 | 2011-05-22 10:04 | デグー

さるなしの花

フジで すっかり日陰になってしまってる さるなし
a0149588_716593.jpg
   ちいさい☆




a0149588_79027.jpg
あ♪ 咲いてる(*^_^*)



a0149588_792777.jpg
一日花だそうな。



a0149588_7165758.jpg
お隣との境ギリギリにある柏葉アジサイ。お隣に乗り出して咲くので気になってます(^_^;)←お花も向こう向いて咲く^^;
手前にサッカー発生w 株の位置を手前に矯正出来そうヽ(^o^)丿



a0149588_7195547.jpg
いろんなとこで発芽してる、去年の大葉v   花壇じゃないとこの方が美味しそうに育ってたりする(*^皿^*)
[PR]
by shie8110 | 2011-05-22 07:31 | 植物たち

もらったでちv

夜、水替え・ぴ基くんのご飯替え。。。の後、デグー5匹は ビタミンCサプリを貰います。
a0149588_15162069.jpg
貰う前は、そりゃあもう大騒ぎw  もらったらヒトに背を向けて、盗られないように大事に食べます^^



a0149588_15183024.jpg
『むふぅ053.gifもらったぁ♪』                       『早く食べないと盗られる!!』



a0149588_15273289.jpg
足を下ろす余裕もない(^_^;)



Gu~ちゃんが好きなので育ててるバジル。 
るるちゃんは食べないのに、Gu~ちゃんが貰った後ソワソワしてるのであげてみたら。。。
a0149588_15205025.jpg
あら? るるちゃんも食べるの??



a0149588_15235232.jpg
るる 『あたちも食べるでっちヨ072.gif
ローズマリー、ディル、バジル。。。デグーはハーブが好きですね(*^_^*)
[PR]
by shie8110 | 2011-05-21 15:28 | デグー

玄関周り

桃色ナツツバキ 『夜明け前』が咲き始めました(*^_^*)
a0149588_9595436.jpg




a0149588_1003571.jpg
一日花だけど、蕾はたくさん控えてますv



a0149588_1011499.jpg
ほんのりピンクが可愛い053.gif



a0149588_1024146.jpg
これがカタログの見本



a0149588_1031536.jpg
蕾の額の色、形とか、見本と違うと思うけどな。   花の開き方も、ウチのは含み咲きのまま終わるし。。。
私の中ではカタログのとは違う植物で、遺恨(大袈裟^^;)がありますが。 まぁ、それでも我が家のシンボルツリーです。



a0149588_10134915.jpg
生協で買ったフウラン。 浅間溶岩に着けましたv 手前のは昨年買って日焼けさせちゃった株(゚∇゚ ;)



a0149588_10264879.jpg
こちらはダメ元で コルク板から引き剥がし石着けした デンドロビウム アグレガタム



a0149588_10233174.jpg
シランも咲き始めましたv
[PR]
by shie8110 | 2011-05-21 10:31 | 植物たち

面構えv

険しい面構えw
a0149588_1393414.jpg




a0149588_13123751.jpg
るる 『けわしい?』



a0149588_131397.jpg
るる 『けわしいでちの?』



a0149588_13135865.jpg
るる 『お写真撮ってないで撫でてー072.gif



a0149588_1315386.jpg
るる 『はやくーっ072.gif



a0149588_13154516.jpg
はい♪なでなで053.gif



a0149588_13164341.jpg
お耳の後ろも なでなで~053.gif


アゴの下も撫でなで~v
a0149588_13172691.jpg
るる 『はーっ053.gif056.gif053.gif
お顔は険しくても 甘えんぼちゃん(*^_^*)
[PR]
by shie8110 | 2011-05-19 13:34 | デグー

平兵衛酢開花v

スダチに遅れて、平兵衛酢も開花ヽ(^o^)丿
a0149588_14481282.jpg
取り逃した卵から孵った、まだ黒い幼虫を3~4匹退治(炎)  新しい卵も回収!



a0149588_1458448.jpg
昨年秋に買ったバーベナ^^ 畑スペースで冬を越して、日向に専用スペースを作って移動v 
昨年よりキレイに咲いてます053.gif



a0149588_1513331.jpg
小柄な無花果の苗^^     食べそびれたユリ根。。 大きな芽は二本、他にも小さな芽が沢山。増殖してます(^_^;)
株分けしたルバーブ。 分けて植えつけた時は萎びたりして頼りなかったけど、根付いて大きくなってきましたv
[PR]
by shie8110 | 2011-05-17 15:10 | 植物たち