ネズミ好き、おいしいもの好きの日記v


by shie8110
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

いいものは隠れて喰う!

あたらしく買ったオヤツには、乾燥人参、乾燥パセリの茎、コーンと、何かの穀物を潰したもの。。が入ってます。
穀物は・・なんか・・あまりあげたくない。。かな?(^_^;) なので、あんまり貰えないデグちゃんは・・・
a0149588_19525058.jpg
貰ったら盗られないように、人の手が届かないところに逃げます^^;
るる 『 あたちのコーン、盗る気でちね?! 』


鼻っパゲ&ほっぺハゲ中のGu~ちゃんも。。。
a0149588_19543853.jpg
Gu~『 盗る気でちねっ?! 』

ふふん♪ 盗るよっ(≧▽≦)☆
[PR]
by shie8110 | 2011-03-30 19:59 | デグー

ノースブルー

ハーフハイブッシュブルーベリー ノースブルー
a0149588_12211332.jpg
うざいほど沢山の花芽w




a0149588_12222166.jpg
花芽いくつか摘んだ方がいいんでしょうね(゜_゜)



残念なのは。。。
a0149588_12285330.jpg
今年、ライチは。。。実を着けないことにしたようです;



a0149588_1229288.jpg
雄の花だけが咲き、雌の花が出ませんでした;;
昨年植え替えするのに根を切ったからか?? 体力を考えて、木が花芽の付け方を決めるのかなぁ。。。
収穫までは辿り着けなくても、毎年必ず幼果は着いてたのに。。雌花が1個も出て来ないなんてビックリです(・_・;))
[PR]
by shie8110 | 2011-03-29 12:45 | 植物たち

再チャレンジのお誘い

目に見える成長を始めたビオラを見てたら。。。
a0149588_9375126.jpg



んっ?!
a0149588_938166.jpg




a0149588_93979.jpg
昨年、一作しただけで抜いたブラックベリー ウォシュタ。。。
まぁそう言わずに、もっかいだけ作ってみて☆ って言いたげに顔を出してました(*^_^*)
残った根があるだろう。。。そこから芽が出てくるかも。。。でも、もう作らないわよッ(-。-)y-゜゜゜。。と思ってましたが。。。 
イザ目にすると、決心が揺らぎます~(^皿^;)
[PR]
by shie8110 | 2011-03-27 09:50 | 植物たち

大きくな~れ(#^.^#)

これくらいの木になってくれたらうれしいな056.gif
a0149588_16503146.jpg




a0149588_16505195.jpg
私のアセビは樹高20cm(^_^;)



a0149588_16511236.jpg
公園のアセビは2mもの大きな木v



a0149588_16514222.jpg
私のアセビは。。。スカーレットオハラという名前で(*^_^*)



a0149588_1652270.jpg
公園のものより、花だけは大きい♪



子株の出来てたルバーブを株分け
a0149588_16522186.jpg
ちび壱



a0149588_16524084.jpg
ちび弐



a0149588_16525723.jpg
ちび弐 遠景



a0149588_16531721.jpg
親株。。。あれ? みんな小さい(^_^;)
[PR]
by shie8110 | 2011-03-25 13:50 | 植物たち

あんた誰っ;

いつもは こんなに懐っこい るるちゃんなのに。。。
a0149588_2046158.jpg
るる 『 撫でて053.gif 』


夕方出掛けて、暗くなってから帰宅したら。。。
a0149588_20474155.jpg
ケージの奥に飛んで逃げて。。。



a0149588_20483436.jpg
るる 『 あんた誰っ?! 』



いつもはチッコイお目めが、真ん丸(#^.^#)
a0149588_20502284.jpg
人の判断は、匂いだけでしてるのかな?? 顔や声じゃ判らないのかな??
今日は いつも買い物に行く街じゃない、別の街に行って来たので知らない匂いを付けて帰って来てしまったかしら^^;
そ・こ・ま・で、怯えなくてもいいのにぃ~(^_^;)
娘の部屋着の匂いを嗅がせたら緊張は解けました(*^_^*)v



a0149588_21112052.jpg
るる 『 玄関開けて入ってくるヒトは嫌いなんでち! 』
[PR]
by shie8110 | 2011-03-21 21:23 | デグー

Gu~ちゃんの日向ぼっこ

デグーのGu~ちゃん^^
a0149588_11445917.jpg
オシリを陽に当ててw



a0149588_11453225.jpg
ハンモックにもたれて。。



a0149588_11461157.jpg
ぽってり座ってます053.gif
[PR]
by shie8110 | 2011-03-20 11:49 | デグー

春の動きw

20年生のクレマチス。 昨年成長してる時期に植え場所を移動させたり、そのせいで枝を切ったり。。。
a0149588_11285896.jpg
伸びるべき力が、土の中で有り余ってたらしい?(*^_^*)



a0149588_11311123.jpg
お陰で?元気な枝で、株が更新出来そう♪



a0149588_11354867.jpg
一昨年・昨年と か弱く、芽が出るのも遅かった クレマチス ストロベリーキッス  



a0149588_11403068.jpg
今年は大した遅れもなく顔を出しましたv



a0149588_11413543.jpg
北側のスペースでは、宿根性のロケットが芽吹いて来ました071.gif場所柄?成長が遅いので地際から出る芽はウレシイw



a0149588_11441514.jpg
頂いて三年目の実生のクリスマスローズ^^



a0149588_11445763.jpg
初開花056.gif
[PR]
by shie8110 | 2011-03-09 11:49 | 植物たち

雪o(@.@)o

朝までは結構まとまった雨でしたが。。。
a0149588_16224452.jpg
起きたら雪に!!



a0149588_16233019.jpg
寒さに弱いジュリアンを防虫網で雪から守るのは、今冬3回目☆



a0149588_16252538.jpg
こんどこそ 春が来たと思ってたのにねぇ(^_^;)
[PR]
by shie8110 | 2011-03-07 16:26 | 植物たち