ネズミ好き、おいしいもの好きの日記v


by shie8110

<   2010年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

インド食堂 アンジュナ

高幡不動の駅のホームから見えるアンジュナの店頭が、なんか違ってるな???と気になってましたv
a0149588_15325710.jpg

“あ、お隣に新しいお店ができて、幌(?)が一繋ぎになったのねw”と思ってましたが。。。
違いましたw お店の奥で繋がっていて、昼間は(?)お隣部分が喫煙ルームとして使われていて、以前の倍 
お客さんが入れるようになってました(*^_^*)v



a0149588_15375514.jpg





a0149588_15403810.jpg

ペアナン  カレーを2種と、ナン ♪   



a0149588_15424618.jpg

キーマカレーと季節野菜のカレーにしましたv



a0149588_15434541.jpg

このキーマカレーが大好きで058.gif  



a0149588_15445499.jpg

このアイスチャイが大好きで(≧▽≦)!!! アンジュナのチャイは、スパイスきつめの濃いーい味wおいしー053.gif
[PR]
by shie8110 | 2010-03-30 15:53 | お昼ご飯

海鮮辛炒めw

先日の、鶏辛鍋の 残ったタレを使って、海鮮炒めw  辛みジャンも少し追加v
a0149588_1764361.jpg

いか・海老・冷凍のホッキのお刺身・えりんぎ・シメジ・いんげん001.gif
普段使っている近くのスーパーでは ありえないお値段o(@.@)o  交通費かかっても、こっち来た方がいいなぁ☆



a0149588_17157100.jpg

立川ルミネB1のアンデルセンでは、ブールの焼き上がりが11時半過ぎ。。以前は焼き上がりを待っていましたが、
伊勢丹立川店地下のアンデルセンでは、もっと早くに手に入ることが分かった~♪(*^_^*)v
このブールにエシレバターを付けて。。。オカズいらないくらいの美味しさヽ(^o^)丿



a0149588_17244985.jpg

立川北口のバス乗り場の桜が満開になってました053.gif




a0149588_1726584.jpg

バス乗り場への階段からv




a0149588_17264644.jpg

こうして桜の写真を残せるのは ブログの良さだなぁ。。と 編集していて思いました^^
[PR]
by shie8110 | 2010-03-29 17:42 | お昼ご飯

寒い寒いっ☆

昨日も風が冷たかったけど、今日はお日様も出てなくて 寒い寒い (=ω=.) 072.gif

でも、植物たちは順調に春の動きをしてますv
a0149588_1457134.jpg

ルッコラは花が咲いてきました^^




a0149588_14594793.jpg

去年植えたラベンダー  はじめて蕾を着けてます^^v




a0149588_1515630.jpg

クレマチスも、蕾が見えてきました♪




a0149588_1523824.jpg

新芽の赤色が目立ってきた アセビ スカーレットオハラ  お花がドレスのようで優雅ですね~053.gif




a0149588_1532673.jpg

ほぐれてきた ブルーベリー フクベリー の花芽w




a0149588_1542997.jpg

ブルーベリー ノビリス の花芽も ほぐれ始めましたv


a0149588_1554152.jpg

尖ってるのでアレ?!と思いましたが。。。花芽ですよね~??




a0149588_1563825.jpg

都忘れ も・・・  



a0149588_1571917.jpg

蕾を持ってます(*^_^*)v
[PR]
by shie8110 | 2010-03-28 15:16 | 植物たち

待ち遠しい桜w

パソコンの画面が映らなくなって修理に出してました(;´Д`A```  3年間保証を買い足してたので、
無料で部品を二つ交換してもらえて、昨日帰ってきましたヽ(^o^)丿お帰りお帰り053.gif053.gif
壊れる前の 22日、買い物帰り 久々に お不動さんを通って帰ってみましたv
a0149588_88125.jpg

お金の材料が、大きな木になってました^^ 庭木でよく見ますが、これほど大きく育った木は初めて見ました。
ご利益~ご利益~065.gif071.gif



大好きな 馬酔木も、立派に咲いてます♪
a0149588_813684.jpg




環境が良いんでしょうね~(*^_^*)
a0149588_8133912.jpg

ウチのアセビも、これくらいになって欲しいなぁヽ(^o^)丿




a0149588_8145924.jpg

桜は まだまだ蕾もほぐれてません。。。




a0149588_8155956.jpg

この一枝だけ咲き始めていて、人が集まってカメラを向けていました^^v




a0149588_8174238.jpg

昨年は無関心なうちに 桜の花の時期が終わっていたので、今年は ちゃんと楽しみたいな~016.gif
[PR]
by shie8110 | 2010-03-28 08:34 | お散歩

フィーダー交換w

Gu~ちゃんのチモシー入れは、ステンレスの 丸い ぶら下げるタイプのものでした。
a0149588_7553487.jpg

これだと Gu~ちゃんの好きな固いチモシーは入れにくく、少ししか入れられないのでスグ食べ切ってしまいます。
あと、ぶらぶらしているので 押せば逃げるし(^_^;)



で☆ るるちゃんとお揃いのフィーダーに交換072.gifヽ(^o^)丿
a0149588_801018.jpg




どう?(*^_^*)
a0149588_803738.jpg

Gu~ 『 。。。あやしい。。。 』
(^_^;) 今度のフィーダーは外付けなので、ケージ内が広くなりました^^v
背伸びして掻き出す仕草も可愛らしく、LOVELY度アップです(≧▽≦)053.gif
[PR]
by shie8110 | 2010-03-22 08:07 | デグー

嵐だったのねv

昨夜は、竜巻でも起こってるのかと思って風の音を聞いてました(*^_^*)
お庭の植物にはなんの被害も無く、暖かい今日は 背伸びをするようにふんわりしています^^v
a0149588_12273378.jpg

デグが毎日楽しみにしているディルは、まだこんなに小さい(^_^;)



a0149588_12291327.jpg

要求されるままに与えてると、育つスピードが追いつかない042.gif


a0149588_12533423.jpg

Gu~ 『 もっと食べたいでちよ 』



a0149588_1254175.jpg

るる 『 イイ匂い053.gifおいちいでち053.gif 』




a0149588_1231180.jpg

二本出てた、クレマチス キングスドリームの新芽は、1本だけスクスク☆ もう1本の芽は、足元でじっと止まってます;




a0149588_12331897.jpg

アセビも、花のない枝には新芽が出て来ましたv




a0149588_12353926.jpg

ルバーブは 緑色になり、次々に葉を出します。




a0149588_12363630.jpg

年々、出す芽が大きくなる 柏葉アジサイw 




a0149588_12372867.jpg

今年は 何房花を付けるかな~(*^_^*)♪
[PR]
by shie8110 | 2010-03-21 12:45 | 植物たち

焼き肉ごっこw

おうち焼き肉(*^_^*)
a0149588_16422193.jpg

久し振りの お肉060.gif



a0149588_16434693.jpg

鶏ももを、ハーブとニンニクとオリーブオイルでマリネw



a0149588_16475195.jpg

たこー041.gif



a0149588_16484697.jpg

焼き肉ごっこには こんにゃく071.gif



a0149588_16502444.jpg

キャベツとエリンギもマスト051.gif



a0149588_16514167.jpg

ネギのゴマ塩和え♪



a0149588_16524422.jpg

鶏のハーブ焼き053.gif


a0149588_16541590.jpg




a0149588_1657175.jpg

こんにゃくは、これくらい焼いて(*^_^*)v



a0149588_16551511.jpg

たこウマー053.gif056.gif
[PR]
by shie8110 | 2010-03-20 16:59 | お昼ご飯

まわり道v

歯医者さんの帰り、道路から外れて山道に入ってみました♪
a0149588_11401631.jpg

藪の中に、思いがけない鮮やかな色(*^_^*)



a0149588_11414428.jpg

振り返って、“こんなに登った053.gif”・・と確認するのが好きw



a0149588_11431091.jpg

昔、実家への坂に いっぱい咲いてたなぁ。。。



a0149588_11442878.jpg

芽吹いた頃、また見に来ようかなw   この、右側の草むらで ねこさんが日向ぼっこしてました(#^.^#)



a0149588_11461844.jpg

ピンクのアセビが咲いてました(*^_^*)    ・・・白い花にピンクがかってるのが好き。



a0149588_11474368.jpg

『ピンク花』や『赤花』のアセビでは、そそられない(。-`ω´-) 
[PR]
by shie8110 | 2010-03-18 11:55 | お散歩

ぽかぽか日和が続いてv

ブルーベリー  フクベリー  花芽がほぐれて、蕾が見えてきましたv
a0149588_11131753.jpg




あせび  スカーレットオハラ
a0149588_1114226.jpg

昨秋買った時は、3本の花の枝がありましたが、その後枯れて(ホントーに相性が悪い(^_^;)) 1本に;;
地植えは初めてなので、今度こそ上手く育ってほしい072.gif
こうしてみると、山で見るものより 花が面長です^^



a0149588_1117927.jpg

こぼれダネで咲くビオラは小さくて可憐ですよね^^ 
植えてないところで勝手に咲いてるビオラ。。っていうのに憧れてました(*^_^*)053.gif
右奥は、お隣さんがくださった 都忘れw ガッシリしてます066.gif
[PR]
by shie8110 | 2010-03-17 11:27 | 植物たち

芽w

私って『 新芽 』が好きなんだなぁ。。と、ここ何日か写真を撮っていて思いました^^v
異様に嬉しい053.gif

これまで、やっと見つけて植えても、茂る事なく消えていたフレンチタラゴン。。。 昨年も一瞬成長した後、
弱って枯れましたが。。。
a0149588_741418.jpg

まさか・・・違うよね(゚∇゚ ;) と葉をちぎって匂いを嗅いでみたら・・・タラゴン024.gif 左側の小さい芽の後ろにも
出かけてる芽があり、三つ出てましたヽ(^o^)丿



もじずりを地植えにするために、昨年、そこにあった咲かない水仙(前住人が植えたもの)を掘り起こしました。
その後その辺に転がしておいたのが葉を出してたので適当に鉢の空いた所に挿し込んでおきましたv
この庭に咲く水仙は、私の好みのものじゃなく、いつか買い足そう。。と思ってたのですが。。
a0149588_751335.jpg

これが毎年咲いてる水仙



鉢に植えたものに蕾があがりました♪
a0149588_803787.jpg



咲いて見れば
a0149588_7525850.jpg

あw これは私の好きな水仙でした(*^_^*)v  捨てるとこだったぁ(゚∇゚ ;)。。。
もう一か所に、咲かない水仙があるんだけど、それもまた違う品種なのかも???
[PR]
by shie8110 | 2010-03-15 08:11 | 植物たち