ネズミ好き、おいしいもの好きの日記v


by shie8110
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:お昼ご飯( 33 )

ハーブ利用w

昨年作ったジェノベーゼソースで。
a0149588_12524784.jpg
海老とエリンギのジェノバスパゲッティw
今年の分のバジルを植えたので、冷凍してある昨年のペーストは使っちゃわないとネw




a0149588_12543614.jpg
うっまーい072.gif お金払いたい053.gif




a0149588_12553551.jpg
サラダには摘んできたばかりのディルを散らしてv
良い香りで こっちもオイシイwヽ(^o^)丿  こんなおいしいディル、普段はデグちゃんだけが食べてます(*^_^*)v
[PR]
by shie8110 | 2010-05-23 13:01 | お昼ご飯

くまさんの唐揚げw

くまさん(主人の事ですw)の唐揚げは おいしいです058.gif
a0149588_1553751.jpg



a0149588_15532617.jpg




a0149588_15534387.jpg
ワイルドロケットが乗ってるのは、お醤油風味w




a0149588_15543541.jpg
ディルを乗っけたのは、カレー風味(*^_^*)

くまさんの唐揚げは サイコー\(^o^)/053.gif
[PR]
by shie8110 | 2010-04-15 15:57 | お昼ご飯

インド食堂 アンジュナ

高幡不動の駅のホームから見えるアンジュナの店頭が、なんか違ってるな???と気になってましたv
a0149588_15325710.jpg

“あ、お隣に新しいお店ができて、幌(?)が一繋ぎになったのねw”と思ってましたが。。。
違いましたw お店の奥で繋がっていて、昼間は(?)お隣部分が喫煙ルームとして使われていて、以前の倍 
お客さんが入れるようになってました(*^_^*)v



a0149588_15375514.jpg





a0149588_15403810.jpg

ペアナン  カレーを2種と、ナン ♪   



a0149588_15424618.jpg

キーマカレーと季節野菜のカレーにしましたv



a0149588_15434541.jpg

このキーマカレーが大好きで058.gif  



a0149588_15445499.jpg

このアイスチャイが大好きで(≧▽≦)!!! アンジュナのチャイは、スパイスきつめの濃いーい味wおいしー053.gif
[PR]
by shie8110 | 2010-03-30 15:53 | お昼ご飯

海鮮辛炒めw

先日の、鶏辛鍋の 残ったタレを使って、海鮮炒めw  辛みジャンも少し追加v
a0149588_1764361.jpg

いか・海老・冷凍のホッキのお刺身・えりんぎ・シメジ・いんげん001.gif
普段使っている近くのスーパーでは ありえないお値段o(@.@)o  交通費かかっても、こっち来た方がいいなぁ☆



a0149588_17157100.jpg

立川ルミネB1のアンデルセンでは、ブールの焼き上がりが11時半過ぎ。。以前は焼き上がりを待っていましたが、
伊勢丹立川店地下のアンデルセンでは、もっと早くに手に入ることが分かった~♪(*^_^*)v
このブールにエシレバターを付けて。。。オカズいらないくらいの美味しさヽ(^o^)丿



a0149588_17244985.jpg

立川北口のバス乗り場の桜が満開になってました053.gif




a0149588_1726584.jpg

バス乗り場への階段からv




a0149588_17264644.jpg

こうして桜の写真を残せるのは ブログの良さだなぁ。。と 編集していて思いました^^
[PR]
by shie8110 | 2010-03-29 17:42 | お昼ご飯

焼き肉ごっこw

おうち焼き肉(*^_^*)
a0149588_16422193.jpg

久し振りの お肉060.gif



a0149588_16434693.jpg

鶏ももを、ハーブとニンニクとオリーブオイルでマリネw



a0149588_16475195.jpg

たこー041.gif



a0149588_16484697.jpg

焼き肉ごっこには こんにゃく071.gif



a0149588_16502444.jpg

キャベツとエリンギもマスト051.gif



a0149588_16514167.jpg

ネギのゴマ塩和え♪



a0149588_16524422.jpg

鶏のハーブ焼き053.gif


a0149588_16541590.jpg




a0149588_1657175.jpg

こんにゃくは、これくらい焼いて(*^_^*)v



a0149588_16551511.jpg

たこウマー053.gif056.gif
[PR]
by shie8110 | 2010-03-20 16:59 | お昼ご飯

ギョウザw

今日はギョーザ035.gif
a0149588_14132467.jpg
私はポン酢で070.gif



a0149588_14144619.jpg



a0149588_1415649.jpg
底はカリカリに焼けました053.gif



a0149588_14155133.jpg
今日の具は にら・長ねぎ・キャベツ・豚ひき肉 で^^v  白菜の方が好きだけど、今日はキャベツヾ(;´▽`A``
[PR]
by shie8110 | 2010-03-14 14:20 | お昼ご飯
前回たくさん作った時に、冷凍してあったハンバーグと、野菜がたっぷりのトマトスープw
a0149588_14501523.jpg



a0149588_14503286.jpg




a0149588_14505285.jpg

ジューシーで肉肉してて、おいしい~016.gif



a0149588_14521591.jpg

私の担当は、トマトスープw  舌で押すと潰れる程度の、野菜の粒々感を意識しました(*^_^*)
いつもは鶏の手羽中を使いますが、食べにくい;との意見で、今日はもも肉を入れました。。。ゴチソウ感アーップ072.gif071.gif
[PR]
by shie8110 | 2010-03-10 15:03 | お昼ご飯

たまねぎ消化隊Ⅲ!!!

今日は 大量に、4個使って、鶏くたw
a0149588_1442023.jpg

生姜・にんにく・たまねぎ・パプリカ ・・からの水分とお酒を少々vだけで、鶏をクタクタになるまで煮込んだもの(*^_^*)




a0149588_14433217.jpg

味付けは 塩 だけv  野菜から出た甘みと、生姜、ニンニクの風味の、おいしいスープがたっぷりですw
野菜も鶏肉も、煮融ける寸前の柔らかさw 




a0149588_1447383.jpg

このスープにご飯を入れて食べても美味しいv  元は平野レミさんのレシピで、本物は香辛料が色々入った
エスニック風です^^  レミさんはこのスープにクスクス(実はスパゲティを粉々にしたもの)を合わせてました041.gif




a0149588_14513945.jpg

鶏くたが 見かけの割に案外サッパリ系ではないので(^_^;)  箸休めに春菊とのらぼう菜のマヨ胡麻和え




a0149588_1454262.jpg

農協の売店の野菜w 新鮮で安くてお買い得ヽ(^o^)丿
[PR]
by shie8110 | 2010-03-05 15:09 | お昼ご飯

サンドイッチw

レタス・ハム・辛子マヨネーズ これだけなのに美味しいんだ~056.gif
a0149588_14534116.jpg





a0149588_14552341.jpg

お手軽満足ランチヽ(^o^)丿
[PR]
by shie8110 | 2010-03-03 14:57 | お昼ご飯
昨日、TVの料理番組で 『菜の花と豆腐とアンチョビのスパゲッティ』を紹介してましたv
先生が言うには、レストランで食べた『菜の花と白子とアンチョビのスパゲッティ』がヒントだとか。。。
オリジナルの白子で作るには今の時期しかナイ☆ってことで、早速 今冬我が家初の『鱈の白子』を買ってきましたv
a0149588_13565096.jpg

アンデルセンの ブールとチーズのパンをお供にw




a0149588_13581419.jpg

アンチョビ大好きなのでw 白子も菜の花も大好きなのでw おいし~い053.gifヽ(^o^)丿




a0149588_13592552.jpg

実は・・・・・ちょと失敗ヾ(;´▽`A``  
ソースを仕上げるタイミングと、パスタが茹であがるタイミングが全然合ってませんでした021.gif  味は良かっただけに。。ちょっと残念(≧▽≦)
[PR]
by shie8110 | 2010-03-02 14:06 | お昼ご飯