ネズミ好き、おいしいもの好きの日記v


by shie8110
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:デグー( 61 )

初物v

ノビリス採ってみましたv
a0149588_9213996.jpg




a0149588_923554.jpg
最初の実なので大きい☆



6個採った実は。。。
a0149588_9234733.jpg
るるちゃんにv



a0149588_9242824.jpg
Gu~ちゃんは後ろ向いちゃった;



a0149588_92506.jpg
三兄弟ときた日にゃ、揃って全員背中向け;     食べてるところ見せろっ(>_<)



a0149588_9263257.jpg
そしてぴ基くんにv・・で、おしまいw  ぴ基くんは皮剥いて食べますw

今日のところは、人間の口には入りませんでした(≧▽≦)
[PR]
by shie8110 | 2011-08-08 09:41 | デグー

夏仕様(^_^;)

いつものように、ハンモックから お顔を出して寝てる るるちゃん。
a0149588_17342960.jpg



今日は台風のせいで寒いから、こんな寝方でちょうどいいよね♪
a0149588_17371226.jpg



。。。と思ったら。。。ハンモックに穴開けてお顔出してるだけで、お布団全然掛かってない;
a0149588_17385588.jpg
るる 『 さむいでちっ; 』
[PR]
by shie8110 | 2011-07-21 17:45 | デグー

うるうる お目め;

久し振りに、るるちゃんのお目めが うるるになっちゃいました(-_-;)
うるる 5日目。。。
a0149588_1310493.jpg




うるる 6日目。。。
a0149588_13104351.jpg
ちょっと良くなったかな?と思ったけど、写真に撮ると うるるしてますね;



うるるから7日目 今日・・・
a0149588_13124233.jpg
あ! いいんじゃない?(ノ*゚▽゚)ノ



どれどれ、よく見せてw
a0149588_13135945.jpg
るる 『 でちか? 』



よくよく見てるときに、三兄弟が寝言で警戒鳴き☆
a0149588_13171157.jpg
るる 『 ひぇー072.gifなにごとでちっ;;; 』



寝言寝言^^; 大丈夫だよv
a0149588_1319182.jpg
るる 『 。。。でちか? 』



a0149588_13201139.jpg
るる 『 。。。ふんっ チビラったら、しょーもないでちっ 』
とりあえず、治って良かったね(*^_^*)v
[PR]
by shie8110 | 2011-07-12 13:22 | デグー

るるちゃんの寝方v

昨日。。。久し振りにこの寝方してました^^  きちんと お布団掛けて寝ます^^
a0149588_16311912.jpg
これはもう暑いんじゃないかな^^;




a0149588_16323998.jpg
るる 『 あついから お顔だしてるんじゃないでちか☆ 』



今日も、やっぱりこの寝方♪
a0149588_16365410.jpg
るる 『 ぷひ~。。 』


正面から見ると。。。うひゃひゃ☆ ぶちゃいく(≧▽≦)
a0149588_1638444.jpg
足を傷めた るるちゃんを気遣ってハンモックを床置きにしてた時は、この寝方はしてませんでしたv
ぶら下がったハンモックで顔を覗かせるのがミソかな?(*^_^*)
[PR]
by shie8110 | 2011-07-02 16:48 | デグー

チモシー生チモシー

デグーの主食、チモシー。  フィーダーに たっぷり入れておくと、掻き出して食べるより多く床に落とします;;
かさばるゴミに閉口して、床に落ちたものをマルチとして お庭に撒いてみました。。。
と、他の雑草とは違うイネ科の草が生えてきた。。。

これってチモシーだよネw ほぉ~れ 生チモシーだよ~(*^▽^*)
a0149588_113057.jpg
るる 『 しょりしょりしょりwちゅるちゅるちゅる。。。 』



a0149588_11305160.jpg
るる 『 うんまいv 』



a0149588_11345088.jpg
るる 『 。。。。。昨日のあれはオイシカッタなぁ。。。053.gif 』
今日は雨なので摘みに行かないよ(^◇^)




a0149588_11361149.jpg
るる 『 これはこれでオイチイでちけどねっv 』



a0149588_1137164.jpg
るる 『 あれ、また取って来てねv 』
[PR]
by shie8110 | 2011-06-27 11:44 | デグー

坊ちゃん刈りv

坊ちゃん刈りのデグー出現☆
a0149588_1792471.jpg




a0149588_1795950.jpg
Gu~ 『 毛替わりのたびになんだかんだ言われるでっち; 』
[PR]
by shie8110 | 2011-06-25 17:11 | デグー

順番w

ハーフハイブッシュ ブルーベリー・・・たくさん花は咲いたけど、実付きは ほんのちょっと。。
ネズミのお味見くらいの量しかありません(^_^;)
今日は二粒しかなかったので、Gu~ちゃんと るるちゃんにv
受け取るなり後ろ向いて食べる るるちゃん^^;
a0149588_13353885.jpg
るる 『 知ってまち! 昨日は ぴ基おじちゃんとGu~にいちゃんが貰ってたでち(怒) 』



a0149588_13382074.jpg
撮りにくいじゃん! おもむろにケージの扉を開けてカメラ潜入v



a0149588_13395869.jpg
るる 『 お母さんに あたちの青い実 盗られそうでち;; 』



a0149588_13412347.jpg
食べてる間、おひげがビビビビ☆



a0149588_13433499.jpg
三兄弟 『 三粒揃うまで、ボキュらは おアズケでち。。。 』
[PR]
by shie8110 | 2011-06-23 13:48 | デグー

良いオヤツv

そこらへんにいくらでも生えてるんだけど、薬品とか衛生面とか気になって摘んで来れないので。。。
a0149588_16532138.jpg
鳥が落として行った種から芽生えた 我が家の桑v



a0149588_1754317.jpg
せっせと摘んでは乾かしますv 乾いた葉っぱは干した良い香りがします^^



糖分を分解する能力に劣るデグーに、血糖値を抑える桑の葉はもってこいじゃない?☆(≧▽≦)
a0149588_1763321.jpg
るる 『 カサカサ香ばしい053.gif 』



a0149588_1792911.jpg
Gu~ 『 おいしい♡もっとカモーン072.gif 』
[PR]
by shie8110 | 2011-06-22 17:17 | デグー

飼い主バカ♡

お昼寝中の三兄弟v
a0149588_1428560.jpg
お! 良い歯だねv  色良し☆ 形良しw 




合格!かわいい!(≧▽≦)
a0149588_14292648.jpg
『かわいい?^^』



ハンモックから鼻先出して寝てる るるちゃん053.gif可愛いーっ(≧▽≦)
a0149588_14303277.jpg
『ほげー。。』



いやーっ(≧▽≦)んもーっ☆なんて可愛いの~053.gif(* ̄∇ ̄*)
a0149588_1437257.jpg
『・・・親ばかでちねぇ。。』
[PR]
by shie8110 | 2011-06-20 14:42 | デグー

夏仕様にv

4ヶ月前に足を傷めた るるちゃん。 高いところから飛び下りると治りが遅いだろうと、ハンモックを床置きにしてました。
夏用のハンモックに替えるついでに、元のつり下げ型に戻しました(*^_^*)
a0149588_16573479.jpg
でも、ちょっと慎重に。。 大階段設置072.gif



a0149588_1659441.jpg
立派な階段w ・・・・・でも、気が付くとガリガリ齧ってる音がしてるので。。。いつまでもつか!!




同時にお掃除もしたので、るるちゃんは敷き紙齧りにも大忙し!
a0149588_1711190.jpg
るる 『いそがしでち いそがしでち;;』



a0149588_172174.jpg
るる 『ああぁあ いそがしでっち☆』



そして、いつの間にか ハンモックも探検中w
a0149588_17112840.jpg
るる 『なかなか良さ気でちv』



a0149588_1752337.jpg
Gu~ 『ボキュのハンモックも替えてねv』
[PR]
by shie8110 | 2011-06-17 17:13 | デグー