ネズミ好き、おいしいもの好きの日記v


by shie8110
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:お散歩( 6 )

仙人草

近所の川沿いのフェンスに、仙人草が巻き付いてましたv
a0149588_1615714.jpg




a0149588_1623767.jpg
香りがあったっけ??  ふんわり甘い香りが漂ってましたが。。。



a0149588_1632535.jpg
自分ちの庭にあると憎らしくて即抜き取りの刑のへクソ蔓も、こうして見るとピンクの可愛いお花ですね^^



a0149588_1643469.jpg
にっくきコガネ虫☆ ウチに来ないで、ずっとここで食べてなさい033.gif



a0149588_1661465.jpg
あなたは春に、ウチにおいでなさ~い053.gif
[PR]
by shie8110 | 2011-08-24 16:15 | お散歩

好きなアジサイw

子供の頃 好きな花はアジサイだった記憶があるのに、いまアジサイ見ても全然ときめかなくて
不思議な気がしてました。。。
a0149588_1424081.jpg
あれ? これ・・・私の思う『アジサイ』ですv


a0149588_142567.jpg



a0149588_14254579.jpg



a0149588_1426711.jpg



a0149588_14263122.jpg



a0149588_14265581.jpg



a0149588_1427243.jpg



a0149588_14274046.jpg
住む人の居ない空き家の庭で、なんの手入れもされずに繁った木に、色とりどりに見事に咲いています(*^_^*)
そうそう、最近は華やかな改良種ばかりをよく見かけてましたが、このアジサイが好きだったんですよvヽ(^o^)丿 
[PR]
by shie8110 | 2010-06-11 14:37 | お散歩

本日はミルクのみ☆

高幡不動の駅ビルの、スーパーの隣りにあるお茶屋さん 『金子園』でv
a0149588_14352887.jpg

いつもは、抹茶、北海道ミルク、ミックス があるのですが、今日は『北海道ミルクのみです』だって~005.gif
でも、おいしかったからOK053.gif Sサイズ100円 Mサイズ200円 これはMですw
[PR]
by shie8110 | 2010-04-11 14:39 | お散歩

高幡不動尊v

桜が散ってしまう~w( ̄Д ̄;)w。。と 買い物帰り、お不動さんの森を通って帰りました♪
a0149588_15311719.jpg

【 五重塔と桜 】




a0149588_15331269.jpg

境内には ソメイヨシノと枝垂れ桜v


a0149588_15362963.jpg

枝垂れ桜 可愛い053.gif



a0149588_15384643.jpg

不動の森(山!041.gif)には 山桜w


a0149588_15405967.jpg

それはそれは大木です☆


a0149588_15472446.jpg

ドームの天井くらい高い☆(#^.^#)・・・カンジv


a0149588_15424663.jpg



a0149588_15434185.jpg



a0149588_15435925.jpg

[PR]
by shie8110 | 2010-04-08 15:52 | お散歩

待ち遠しい桜w

パソコンの画面が映らなくなって修理に出してました(;´Д`A```  3年間保証を買い足してたので、
無料で部品を二つ交換してもらえて、昨日帰ってきましたヽ(^o^)丿お帰りお帰り053.gif053.gif
壊れる前の 22日、買い物帰り 久々に お不動さんを通って帰ってみましたv
a0149588_88125.jpg

お金の材料が、大きな木になってました^^ 庭木でよく見ますが、これほど大きく育った木は初めて見ました。
ご利益~ご利益~065.gif071.gif



大好きな 馬酔木も、立派に咲いてます♪
a0149588_813684.jpg




環境が良いんでしょうね~(*^_^*)
a0149588_8133912.jpg

ウチのアセビも、これくらいになって欲しいなぁヽ(^o^)丿




a0149588_8145924.jpg

桜は まだまだ蕾もほぐれてません。。。




a0149588_8155956.jpg

この一枝だけ咲き始めていて、人が集まってカメラを向けていました^^v




a0149588_8174238.jpg

昨年は無関心なうちに 桜の花の時期が終わっていたので、今年は ちゃんと楽しみたいな~016.gif
[PR]
by shie8110 | 2010-03-28 08:34 | お散歩

まわり道v

歯医者さんの帰り、道路から外れて山道に入ってみました♪
a0149588_11401631.jpg

藪の中に、思いがけない鮮やかな色(*^_^*)



a0149588_11414428.jpg

振り返って、“こんなに登った053.gif”・・と確認するのが好きw



a0149588_11431091.jpg

昔、実家への坂に いっぱい咲いてたなぁ。。。



a0149588_11442878.jpg

芽吹いた頃、また見に来ようかなw   この、右側の草むらで ねこさんが日向ぼっこしてました(#^.^#)



a0149588_11461844.jpg

ピンクのアセビが咲いてました(*^_^*)    ・・・白い花にピンクがかってるのが好き。



a0149588_11474368.jpg

『ピンク花』や『赤花』のアセビでは、そそられない(。-`ω´-) 
[PR]
by shie8110 | 2010-03-18 11:55 | お散歩