ネズミ好き、おいしいもの好きの日記v


by shie8110
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:その他( 5 )

脱皮☆

ここに 蝉の抜け殻があったっけなぁ??と見ていたら、背中が割れて白い物が見えてきました。。。
この状態から見学できるチャンスは めったにないので、雨が落ちる中 ジーッと見てました(*^_^*)♪
a0149588_1535784.jpg




a0149588_1561162.jpg




a0149588_1564160.jpg




a0149588_157842.jpg




a0149588_1574130.jpg
この状態からが長くて、大丈夫か?!と心配しました( ̄ロ ̄;)。。。
主人は詳しくもないくせに「あぁ ダメだコイツは。。。たまに失敗する奴がいるんだよ(-"-)」とか言っちゃって☆



a0149588_15131385.jpg
かなり長い間の逆さ吊りの後、ぐーっと腹筋072.gif もう暗くなってきてたのでピントが合わなくてブレブレ;



a0149588_15171486.jpg
ぐーーっと!ヽ(^o^)丿



a0149588_15182969.jpg
ここまでくればもう大丈夫でしょうvと安心して、私はウチに入りました^^



a0149588_15193326.jpg
暫~らくしてまた見に行ってみると、羽が伸び終わってました♪



a0149588_15211298.jpg
翌、朝。  茶色くなってましたが、一晩雨に濡れてたせいか なかなか飛び立って行きませんでした。
脱皮中の蝉は 無防備ですね。 この状態の時に襲われたらどうしようもないな( ̄ロ ̄;)。。と思いながら
見守ってました。
[PR]
by shie8110 | 2010-08-14 15:30 | その他

頼んだよw

ひとりぼっちで冬を越したメダカちゃん。。。ここ数日見かけなくなってました。
睡蓮鉢を覗くと、ボウフラ天国002.gif  こりゃイカン!と新戦隊を迎えました051.gif
a0149588_14361622.jpg
ヒメダカ10匹と言って買いましたが、お店で最後の10匹になっていて、どうやらクロメダカも混じってる様(*^_^*)




a0149588_14375975.jpg
覗きに行くと一匹も居なくて、アレ??と思いましたが、人影に驚いて隠れたとこだったようで、しゃがんで見ている
うちにワラワラ出てきました♪




a0149588_14404184.jpg
さっきまでワガモノ顔だったボウフラ達の姿は見えません(*^皿^*)
[PR]
by shie8110 | 2010-07-19 14:45 | その他

オムライスv

娘の、主人へのリクエストのオムライス・・・眠くて作れなくて 先延ばしになってたのを、
ゆうべやっと作ってました♪
a0149588_7244553.jpg

付け合わせは、自分のお弁当用に買ってきた とんかつ のお裾分けと 庭のオータムポエムw



a0149588_7311595.jpg





a0149588_7324043.jpg

朝ごはんで頂きま~すヽ(^o^)丿 058.gif
[PR]
by shie8110 | 2010-02-27 07:39 | その他

いただきますw

主人が、仕事中に お客様に買ってもらったそうです(*^_^*)  これに、2リットルのお茶のペットボトルもw
a0149588_8314591.jpg




開けてみましたv 朝ごはんで 私が頂きま~す♪
a0149588_8324798.jpg

お客様は、ご高齢の方だったそうで、「年配の人が選びそうな弁当だな^^;」と 主人の一言v
見た目地味に見えますが、右端のお魚の照り焼きは ちゃんと串を打って焼いたもので、噛みしめるたびに旨味が053.gifおいし~ヽ(^o^)丿
煮物は、椎茸・レンコン・生麩!・里芋・たけのこ・ゴボウ  カマボコ 卵焼きかと思ったら『出汁巻き卵』w 生姜と昆布の佃煮がまた旨いっ
左上の角には、たっぷり☆の 豆きんとん011.gif  




a0149588_8345199.jpg

ご飯と 2段でしたv  このご飯がまた、木の香りがして 美味しかった(≧▽≦)

いやぁ おいしかったです! ごちそうさまでした058.gif  
[PR]
by shie8110 | 2010-01-21 08:49 | その他

良いお天気で(*^_^*)

主人も娘も、お盆休みもお正月休みもない職場で(^_^;)  シフト通り出勤ですv  私は・・・サスガの私も今日はちょと忙しくなるかも~?
昨日は売れて売れて、商品が何にも無いから早く行って並べたい!と言って娘が出勤したのは。。。
a0149588_8344419.jpg

まだ夜も明けやらぬ、こんな早朝(^_^;)  「まだ寝てる時間だよぉ(´▽`;)」・・と言いながら、きゃはきゃはヨロコンデ出掛けて行きました071.gif
[PR]
by shie8110 | 2009-12-31 08:43 | その他