ネズミ好き、おいしいもの好きの日記v


by shie8110
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

寒くても。。。

植物たちは、春を感じて行動開始してるようです(*^_^*)
1月30日に植えつけた時は、枯れた茶色い皮だけでしたが・・・
a0149588_12365094.jpg

ルバーブ  昨年プランター植えだったことと、3月植え替えのところ1月にやってしまったことが、今年の生育にどう響いてしまうか(^_^;)



a0149588_12413140.jpg

セッコク  に、一組だけ蕾が。




a0149588_12433058.jpg

デンドロビウム ピエラルディ  にも、花芽が見えました056.gif



a0149588_1245473.jpg

ポチっと☆


a0149588_1245353.jpg

ポチっと072.gif  では、水やりを再開しましょうv



a0149588_12471134.jpg

後れを取ったライチの一枝。。。  実は一番日当たりの良い場所の、大きく育ちの良かった枝だったんですが、なぜこんなに遅れたかというと。。。
庭へ出るための開け閉めの影響を、もろに受ける位置にあるんですねぇ。。。  そのせいだと思います(T-T*)
いまになって こんなに雌花を咲かせても、もう雄花が終わってしまってるので受粉の為の花粉がありませ~ん007.gif



a0149588_1312086.jpg

他の皆さんは、いま このレベルですから072.gif
来年は、『 日当たりよりも冷たい風に当たらないところ 』 を心掛けます034.gif
[PR]
by shie8110 | 2010-02-17 13:13 | 植物たち