ネズミ好き、おいしいもの好きの日記v


by shie8110
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

実験中w

南国産の夏エビネv(琉球エビネでは?というご意見もあります^^v) 冬は屋内で☆と指示されましたが、株分けして、試験的に内と外に置いてみていますv
屋外の 昨年、12月27日の様子
a0149588_67301.jpg



屋内の株の様子
a0149588_681786.jpg


睡蓮鉢の水が凍る気温でしたが、外の株も中の株も 目立った違いはありません^^v




屋外のものには、霜よけにwと棕櫚の葉を残してありますv
a0149588_6111840.jpg



a0149588_6133121.jpg

気休め程度です(^_^;)


新芽の生長具合は?
a0149588_6143693.jpg

全然動いてないようです。




家の中に置いてある方は。。。
a0149588_6153876.jpg

おおっ072.gif 成長してる~070.gif 明らかに差が出ましたw

今後、花の時期にはどんな差が出るのか、屋外のものはちゃんと越冬出来るのか。。が、興味のあるところです(*^_^*)
[PR]
by shie8110 | 2010-01-13 06:24 | 植物たち