ネズミ好き、おいしいもの好きの日記v


by shie8110
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

当然むしります!!

枯れ葉が散るのを待てない私。。。  このスズランも。。。
a0149588_10274685.jpg





a0149588_1028222.jpg

トーゼン072.gif




a0149588_1029773.jpg

きっと、むしらなければ 枯れ葉の根元の膜に守られて、防寒になるんでしょうが^^; 毎年葉が枯れると、裸にされてますw




a0149588_10304727.jpg

丸みのある芽には、花芽が潜んでいます(*^_^*)  




ブルーべラーさん達が 「ノースブルーの枝には産毛がある」と言ってたので、ウチの子もよーく見てみましたv
a0149588_1037546.jpg

あw あった産毛053.gif  枝先にひとつふたつ位しか花芽がないということは… 剪定で、枝数を増やした方が収穫が増えるってことかな(゜_゜)




落葉中のブルーベリーの足元では
a0149588_10392177.jpg

ローマンカモミールが ひっそりと。。。    触ると爽やかな、やさしい、リンゴの香りが漂います012.gif
[PR]
by shie8110 | 2009-12-29 10:48 | 植物たち