ネズミ好き、おいしいもの好きの日記v


by shie8110
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

第三回ブルーベリー狩り大会

雨が降るたび、裂果が心配でヒヤヒヤするので。。。;
晴れ間に急いでブルーベリー狩り!

ちょっとお庭に行ってくるね(^_-)-☆
a0149588_1162984.jpg
るる 『 でちか 』



a0149588_117278.jpg
白菜が陰になるので、もうイラナイや。。と折ったバジル・・・・・生きてる。。。



a0149588_1183348.jpg
朝からずーっとここで日向ぼっこしてる『番人』



a0149588_1191149.jpg
番人~。。。となりで白菜がこうなってますけどぉぉぉぉ(-_-;)



a0149588_1110183.jpg
別の白菜は無事



a0149588_11104560.jpg
やはりあまり好調ではないフレンチタラゴン。。
かろうじて出てる新芽を昨日たらこスパゲティに乗せて食べたらドエライ旨かった☆



a0149588_1112595.jpg
K子ちゃんにあげる約束してるスダチちゃん^^



a0149588_11133685.jpg
K子ちゃんv この子たちが待ってるよ~ヽ(^o^)丿



a0149588_11141222.jpg
さて、本題のブルーベリー、今日の収穫は649グラム 裂果は極々少量でしたv 
昨夜も降ってた雨で、ちょっと水っぽいけど 甘い実でした^^v



a0149588_1116404.jpg
まだまだ(*^_^*)



a0149588_11172295.jpg
まーだまーだ先は長い(#^.^#)



追記^^
a0149588_15223475.jpg
お願いしたらスグ出張してくれました番人さんv



a0149588_15244828.jpg
復活するかなぁ。。白菜^^;
[PR]
by shie8110 | 2012-09-18 11:23 | 植物たち