ネズミ好き、おいしいもの好きの日記v


by shie8110
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

白菜とブルーベリーポラリス

ミニ白菜・・やはり超素人では巻きが充分にはできませんでした^^;
白菜として食べるのと同じくらいに楽しみにしていた菜の花 脇芽二度目の収穫v
a0149588_9423114.jpg
白菜の菜の花は苦味が無く、太くて柔らかい茎が炒めものにとても美味しいですv



a0149588_943491.jpg
頂芽収穫後、配合肥料を施しておいたので、ハッと気付けばモコモコ大きくなっていました^^
いまのところ害虫は4cmくらいに育ったトゲトゲ付きあおむし一匹 退治☆



a0149588_945196.jpg
脇芽採った後の脇芽もモコモコv



a0149588_9464541.jpg
ブルーベリー ポラリス



a0149588_9471990.jpg
味・風味は、スパルタン並みに美味しいとの評判だけど、ウチのこの子は実止まりが悪くて(^_^;)
この時期、まだ蜂が飛んで来ないので、受粉が不十分なんでしょう。あんまり人間の口には入りません(ネズミ達優先v)
花の茶色いシミは、先日の雹の痕だと思います。



a0149588_951251.jpg
今日は冷たい雨が降ってます。
[PR]
by shie8110 | 2012-04-23 10:04 | 植物たち