ネズミ好き、おいしいもの好きの日記v


by shie8110
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ミニ白菜定植

オータムポエムを今年は休み、ミニ白菜を作ってみることにします。
a0149588_14562952.jpg
直播きできるとのことでしたが、苗を作ってからの定植にしました。
以前、畑を借りて白菜作ったことがありました。 毎日取っても取っても次見れば居るアオムシと戦いつつ、
やっと採れた虫食いだらけの白菜のおいしかったこと!(*^_^*)  また、上手く出来なかったものから出た、
春の薹のおいしかったこと!
最悪 薹だけでも楽しめればvと、挑戦してみることにしました^^v
毎年オータムちゃんを定植後、翌日には虫に食われて地上部が無くなるので、最初だけ、オルトランを撒きましたv
[PR]
by shie8110 | 2011-09-29 15:13 | 植物たち