ネズミ好き、おいしいもの好きの日記v


by shie8110
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

蚊を避けつつ;

また蚊に悩まされる季節になりました。。。; 作業は多いのに、蚊が居て鬱陶しい( ̄△ ̄;)
a0149588_9313850.jpg
柏葉アジサイの、右に傾いた枝を、根元からカット☆



a0149588_9321527.jpg
スッキリして、フジに陽が当たるようになりましたv



a0149588_9331198.jpg
水揚げが上手く出来なくて ほんの数日しか持ちませんが、一応切り花にv



クレマチス
a0149588_9364468.jpg
根元から次々枯れてくる;と思ってたのは、実際は根元から出てる最も古い枝から枝分かれしてる枝が
次々枯れてるんでした。 で、この古い枝を土際からカットしたらサッパリ;しちゃった(^_^;)



a0149588_9411417.jpg
まだアゲハの卵がちょこちょこ見つかるスダチには。。。



a0149588_942767.jpg
少し大きくなった実がたくさんv ここからまた落ちるんでしょうね。



a0149588_9431255.jpg
ワケギの葉が枯れたので球根を掘り出しました。  今年は、毎年悩まされてる黒いアブラムシも中に食い入る虫も 
見かけませんでしたv  いままでと違うことは・・・となりにローズマリーがあること。。。関係あるかな?



大ショックなことが;
a0149588_948690.jpg
たったひとつだけ、やっと出て来てた アセビの新芽。。 ブルーベリーに網掛けしてる時に、折っちゃったヽ(TдT)ノ
土に挿したら萎れてたのがシャンとしたけど、こんなに柔らかい芽、駄目だろうな(-_-;)
下の緑の葉っぱの二本は、4月に剪定したサルナシ。 まだ緑色してるけど、根っこはまだありません。。



a0149588_9552974.jpg
犠牲分まで補っておくれ~v
[PR]
by shie8110 | 2011-06-10 09:58 | 植物たち