ネズミ好き、おいしいもの好きの日記v


by shie8110
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フジ剪定

長年勘違いしてて、秋まで絶対切っちゃいけないんだと思い込んでたので 全然咲かないウチのフジ。
a0149588_9173322.jpg
6月に着花枝を出させる剪定が必要なんだって☆
で、切りましたヽ(^o^)丿  品種は八重黒竜。。。のハズ



a0149588_9201042.jpg
2mを超えてた蔓を、4~5節残して カット072.gif
。。。。。あぁ。。。またBefore写真撮ってない(-_-;)  この支柱の先まで到達して、手前のアーチにも巻きついてました。


a0149588_9242571.jpg
長年咲いてないので、何色の花を付けるか もはや謎。。の品種vも、スッキリ☆



a0149588_926159.jpg
向こう側の柏葉アジサイがよく見えるようになりました(*^_^*)♪
これも、左側の支柱の上まで巻きついてました。  青い網は、南のお宅の庭から下りてくる猫さんを防ぐため(*^皿^*)
もちろん完璧にはお散歩コースから外してはもらえませんが、かなり被害(くっさいチーとかウンピとか)は減りました066.gif
[PR]
by shie8110 | 2011-06-03 09:39 | 植物たち