ネズミ好き、おいしいもの好きの日記v


by shie8110
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

クレマチスのお手入れ

鉢植えで貰ってから20年くらいのクレマチスですが、今年 成長途中で誘引し直したり、そのせいでヘンな時期に
剪定して、本来成長しない時期に芽を伸ばしたのが原因か、初めてアブラムシに集られました( ̄ロ ̄;)
a0149588_11455559.jpg
例年は、こんな黒っぽい枯れ葉ではなかったような。。。



a0149588_1146582.jpg
枯れ葉の整理をしました。



a0149588_11475234.jpg
来年用の芽、いつもより小さめかな?



a0149588_11482818.jpg
今年、かなりイジメテしまいましたが。。。



a0149588_1149391.jpg
来年は また元気に、ますます大きく育ってくれるよう期待(*^_^*)



枯れた景色で淋しいので、順調に育ってるビオラを。。。ヽ(^o^)丿
a0149588_11564875.jpg



a0149588_11565868.jpg

[PR]
by shie8110 | 2010-11-24 11:58 | 植物たち