ネズミ好き、おいしいもの好きの日記v


by shie8110
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

思いきり良し☆

ものすごく繁って、来年は大量収穫が望めるな~wwと思ってたブラックベリー ウォシュタ
a0149588_133681.jpg
今年、初収穫 一度だけでお別れとしました(^_^;)
思ったほど美味しくなかった。。。セールスポイントだと思った『タネが気にならない』タネが気になった^^;
切っても切っても物干し場までグングン枝を伸ばし、オマケにイモ虫が好んで住まう。。。花も実もキレイで魅力的だけど
なんといっても、あまり美味しくないのが決定的で☆ 狭い庭なので『それもアリ』にはならなかった。 
せめて昔育ててた蔓性の棘なしのように 香りが良ければなぁ。。 残念です!!



a0149588_13452146.jpg
千切れた根っ子が土中に残っていると思うので、しばらくはそこから芽吹いてくるかもですが、育てる気は無しです^^;
よく伸びてたので、もう一回収穫して。。とも思いましたが、思い付いたらすぐ切りたい私。。w
ここには娘の好きな無花果を植えますv



a0149588_1348434.jpg
プランターで、デグーのオヤツ用に桑の木を育てていて、プランターでは採れる葉の量が少ないので 土に下ろそうと
考えてました。  どこに植えようかと検討してたのですが、ブラックベリーを切ったらその向こうに新しい桑が
発芽してましたv  ここでいいじゃん☆ このままここで育てます♪
[PR]
by shie8110 | 2010-10-12 14:17 | 植物たち