ネズミ好き、おいしいもの好きの日記v


by shie8110
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブルーベリージャム^^

冷凍庫に取り貯めたブルーベリー   二本の木で720gになりました(*^_^*)
a0149588_8321051.jpg





a0149588_8323999.jpg
お砂糖を250gまぶして しばらく置きますv




a0149588_8332986.jpg
なじんできました♪ そろそろ煮始めますヽ(^o^)丿




a0149588_8343978.jpg
ぐつぐつ。。。 キリがないだろうとこれまではいい加減にやってたアク取り^^;
ちゃんと気長にやると、取りきれるんですね~(^^ゞ




a0149588_837635.jpg
今回は10分煮ました(*^_^*)  レモン汁を入れて出来あがり053.gif




a0149588_8542557.jpg
保存瓶に一杯と、小鉢にふたつ分出来ましたv




a0149588_8562497.jpg
レモン汁入れたので、これくらいのトロミ053.gif
お隣に 小鉢一個分お裾分けしたら、折り返しメロンを分けてくださった(^▽^;)。。わらしべ長者058.gif
[PR]
by shie8110 | 2010-09-19 09:01 | 植物たち