ネズミ好き、おいしいもの好きの日記v


by shie8110
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

脱皮☆

ここに 蝉の抜け殻があったっけなぁ??と見ていたら、背中が割れて白い物が見えてきました。。。
この状態から見学できるチャンスは めったにないので、雨が落ちる中 ジーッと見てました(*^_^*)♪
a0149588_1535784.jpg




a0149588_1561162.jpg




a0149588_1564160.jpg




a0149588_157842.jpg




a0149588_1574130.jpg
この状態からが長くて、大丈夫か?!と心配しました( ̄ロ ̄;)。。。
主人は詳しくもないくせに「あぁ ダメだコイツは。。。たまに失敗する奴がいるんだよ(-"-)」とか言っちゃって☆



a0149588_15131385.jpg
かなり長い間の逆さ吊りの後、ぐーっと腹筋072.gif もう暗くなってきてたのでピントが合わなくてブレブレ;



a0149588_15171486.jpg
ぐーーっと!ヽ(^o^)丿



a0149588_15182969.jpg
ここまでくればもう大丈夫でしょうvと安心して、私はウチに入りました^^



a0149588_15193326.jpg
暫~らくしてまた見に行ってみると、羽が伸び終わってました♪



a0149588_15211298.jpg
翌、朝。  茶色くなってましたが、一晩雨に濡れてたせいか なかなか飛び立って行きませんでした。
脱皮中の蝉は 無防備ですね。 この状態の時に襲われたらどうしようもないな( ̄ロ ̄;)。。と思いながら
見守ってました。
[PR]
by shie8110 | 2010-08-14 15:30 | その他