ネズミ好き、おいしいもの好きの日記v


by shie8110
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

初☆フクベリー

7月27日に、色付きを確認した ラビットアイ系ブルーベリー フクベリーw
a0149588_9335238.jpg
一番に色付いた実を、摘んでみました(*^_^*)♪
甘いっ072.gif  香りもあって、酸味もほど良く、おいしいっ(≧▽≦)
期待以上のおいしさでしたw




a0149588_9355162.jpg
調子に乗って他のも摘んでみましたが、色付き始めてから一週間待つのがミソだったようで(^_^;)
こちらはまだ酸味が強かったです001.gif ジャムを作るにはこれくらいが良さそうですねw
ラビットアイ系の実を 自宅で収穫したのは初めてですが、ラビットアイ系の欠点と言われる、種のざらざら感は 
まったく感じませんでしたv
実付きの良さといい、果実のおいしさといい、ラビットアイ系故の育てやすさといい、家庭果樹にはピッタリ(*^_^*) 
これを選んで良かった☆071.gif
[PR]
by shie8110 | 2010-08-03 10:09 | 植物たち