人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネズミ好き、おいしいもの好きの日記v


by shie8110
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブラックベリーの収穫終わりましたv

ブラックベリーの収穫終わりましたv_a0149588_10454670.jpg
最後の最後に、収獲適期を掴んだような気がします(*^_^*)  摘まんだ時に指先にポッテリした感触。。。
完熟した果実は微かにフルーティな香りv 酸味もあって、甘くてオイシイ生果を食べることが出来ました♪
美味しい実を確認出来たので、来年も楽しく育てられますヽ(^o^)丿




ブラックベリーの収穫終わりましたv_a0149588_10463446.jpg
来年用の2本のシュートは、逞しい木に育ってますo(@.@)o




ブラックベリーの収穫終わりましたv_a0149588_10485314.jpg
うっかり折ってしまった枝も、なんと萎れもせずに残った部分だけで活着して生き続けてますw(゚o゚)w




ブラックベリーの収穫終わりましたv_a0149588_10533317.jpg
少しづつ摘んで冷凍しておいた果実w  今年は小さな木でしたが、生で食べたものを除いても420g採れましたv
赤っぽいものは、判断を誤って早取りしてしまった未熟な実かな~?
  



ブラックベリーの収穫終わりましたv_a0149588_1054138.jpg
果実の重さの半分のお砂糖と共にレンジに♪




ブラックベリーの収穫終わりましたv_a0149588_105535.jpg
様子を見ながらチン☆




ブラックベリーの収穫終わりましたv_a0149588_10555610.jpg
冷めたらキルシュを入れて出来上がり053.gif
by shie8110 | 2010-07-30 11:21 | 植物たち