ネズミ好き、おいしいもの好きの日記v


by shie8110
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ヒヨドリ(怒)

庭を眺めていた主人が、「ほらほら!鳥が来たよ!!」  見ると、ヒヨちゃんがホバリング中。。。
チェックしてみると。。。あっ やられた( ̄ロ ̄;)  ブラックベリー ウォシュタの黒い実が一個盗られました072.gif
『鳥に盗られることもないです!(*^ー^*)v』とカタログにあったのを真に受けて、なにも手だてをしてませんでした;;
急遽、防鳥網が無いので防虫網出動!!
a0149588_1795811.jpg
大きさも合わなくて、ツギハギ(;´▽`A``




a0149588_17104269.jpg
果実は昨年の木に着いてるので、まだ背が低いのが救い^^;




a0149588_1712927.jpg
これで、遠目に見たヒヨちゃんが諦めてくれればいいですが。。。
ヒヨちゃん、けっこう根性あるので これでやられるようなら網買わなくちゃ(´_`;)




a0149588_1714066.jpg
来年実を着ける木は、とても大きくなってますヨw
これで私の目の高さ(*^_^*)v




a0149588_17154129.jpg
樹高2m以上あります☆
てっぺんに手が届きませんが、実を付けた枝は枝垂れるので 来年の収穫時には果実の位置は ちょうど良い高さに
くるんじゃないかな~。。と思ってますv
問題は 防鳥☆ヾ(。`Д´。)ノ彡☆
[PR]
by shie8110 | 2010-07-06 17:28 | 植物たち