ネズミ好き、おいしいもの好きの日記v


by shie8110
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

芽w

私って『 新芽 』が好きなんだなぁ。。と、ここ何日か写真を撮っていて思いました^^v
異様に嬉しい053.gif

これまで、やっと見つけて植えても、茂る事なく消えていたフレンチタラゴン。。。 昨年も一瞬成長した後、
弱って枯れましたが。。。
a0149588_741418.jpg

まさか・・・違うよね(゚∇゚ ;) と葉をちぎって匂いを嗅いでみたら・・・タラゴン024.gif 左側の小さい芽の後ろにも
出かけてる芽があり、三つ出てましたヽ(^o^)丿



もじずりを地植えにするために、昨年、そこにあった咲かない水仙(前住人が植えたもの)を掘り起こしました。
その後その辺に転がしておいたのが葉を出してたので適当に鉢の空いた所に挿し込んでおきましたv
この庭に咲く水仙は、私の好みのものじゃなく、いつか買い足そう。。と思ってたのですが。。
a0149588_751335.jpg

これが毎年咲いてる水仙



鉢に植えたものに蕾があがりました♪
a0149588_803787.jpg



咲いて見れば
a0149588_7525850.jpg

あw これは私の好きな水仙でした(*^_^*)v  捨てるとこだったぁ(゚∇゚ ;)。。。
もう一か所に、咲かない水仙があるんだけど、それもまた違う品種なのかも???
[PR]
by shie8110 | 2010-03-15 08:11 | 植物たち